「FGO」"無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング" 編集部&ライター座談会【ネタバレ有】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」"無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング" 編集部&ライター座談会【ネタバレ有】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』は、7月18日より待望の第2部第2章「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」がはじまりました。第2章配信からだいぶ時間は経ってしまいましたが、ぜひプレイした当時の事を振り返ってみてください。

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】
『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】 全 21 枚 拡大写真

◆ここが燃える(萌える)よ、ゲッテルデメルング!



タカロク:
では話を戻して、次の話題「ここが燃える(萌える)よゲッテルデメルング!」コーナーへ!編集長はどこに萌えor燃えを感じましたか?

編集長:
「萌える」の方なんだけど、スルトかなぁ~。オフェリアに対して、あいつのためになにができるんだろう、みたいなセリフあったよね。戦うときもずっとオフェリア~~~~って言ってたし。


吉河:
ありましたね 結局燃やすことしかできない、みたいな。恐ろしい存在であったことに変わりはないですが、スルトは妙に愛嬌ありましたよね。

タカロク:
強大な敵を悲しく書くのはさすがですよね……終わって改めて読み返すと、彼の一途さは胸にくるものが……。

吉河:
一方通行ですしね、彼……。友達がアンデルセンに「女の話をしよう」でオフェリアの話してほしいって言ってて、こういう関係性は確かにそれっぽいなとも思いました。キリシュタリアのこと含め。

タカロク:
そんな吉河さんはどうです?

吉河:
僕も「萌える」ですが、シグルドとブリュンヒルデのラブラブ具合ですね!そんな愛し方と愛され方有りかよ!ってなりました。

タカロク:
ちょう可愛かったですよね。うちのカルデアに来てほしかった(涙)。

編集長:
ラブラブでしたねぇ。うちも来なかったな……。

吉河:
出なかったです…うちも…。やる前はブリュンヒルデのヤンデレ具合にやられながら離れられない、ある種オリオンとアルテミス的というか、そういう関係性かなあと思ってたんですが、想像以上にシグルドが淡々としていて、男前すぎた。

タカロク:
ですね。ある意味ものすごい執着とも取れますけど、そこがいい。

編集長:
確かに。全部受け止めてやんよ、感ありましたもんね。


吉河:
それもなんか、当たり前のように言うもんですからびっくらこきましたね。愛が深い!シグルドは戦闘スタイルも格好いいので、ずっと惚れ惚れしてました。残光みたいなのが出るのも、厨二心が刺激されて最高です。

編集長:
メガネだしね。

タカロク:
あとスルトもシグルドも、津田さんの声がとても良かったですよね~。

吉河:
エフェクトかかってる声もめちゃめちゃカッコよかったです。やはり引きたかった(血涙)

タカロク:
ピックアップ早めにお願いします。

編集長:
タカロクさんの「ここが燃える(萌える)よゲッテルデメルング」はどこ?

タカロク:
私はこれ!っていうよりも、全体的に燃えて萌えたのが男女の絆だなーと。今回恋愛感情の有無関係なく、男女ペアが多いんですよ。

吉河:
今までにも話に出てきたスルトとオフェリア、シグルドとブリュンヒルデ、キリシュタリアとオフェリアあたりですかね。

タカロク:
あとホームズとエレナ、イリヤとバーサーカー、ナポレオンとオフェリアとかもそうですね。


編集長:
ナポレオンとオフェリアね、惚れた女ですわ。

タカロク:
女の為に男が虹になるって、すごいと思うんですよ。

吉河:
ですねえ、しかもよりにもよってナポレオンという 英雄も英雄、超有名な人物ときてる。アーチャーなのも相まって、Heven’s Feel思い出しました。

タカロク:
あの後ろから見た横顔は確かに……本当に男前でしたよね。でも本当に驚いたのはキリシュタリアですね……。

吉河:
彼も男前な事実が出ましたね。クリプター全員の蘇生分の苦痛を受けていたという。

編集長:
あぁ~~~~、そう言えばあったね!しかも誰にも言ってないという。

タカロク:
前評判として、ラスボス格でありながら第5章で出るじゃーんと一部のプレイヤーからあんまりな扱いをされていたので、覆してほしいなと思ってたんですよね。なので嬉しかったです。でもゼウスと友達らしいんで、普通にやばいですね。


吉河:
彼の第5章は「神を撃ち落とす日」でしたっけ なんとも示唆的で怖いですね……。

次ページ:編集部的ゲッテルデメルングのMVPを発表!

『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]