神アニメーター・井上俊之が考える“本当にすごいアニメーター”とは? 3ページ目 | アニメ!アニメ!

神アニメーター・井上俊之が考える“本当にすごいアニメーター”とは?

8月7日(火)、TBSラジオ番組『アフター6ジャンクション』内のコーナー「神々の視点」にアニメーターの井上俊之さんが出演し、井上さんの考える本当にすごい”アニメーターの神”の名前を挙げる一幕があった。

ニュース トレンド
注目記事
「さよならの朝に約束の花をかざろう」(c)PROJECT MAQUIA
「さよならの朝に約束の花をかざろう」(c)PROJECT MAQUIA 全 4 枚 拡大写真
最後に挙げたのは『NARUTO -ナルト-』などのハイクオリティなアニメーションで知られる松本憲生さん。「彼が手掛けた30話、71話、133話などはアニメファンでなくても『なんか今日は違うな』と気付くのでは」「アニメーションの仕事の早さとクオリティにおいて、宮崎駿さんと同じく彼の質的量的ボリュームを超える人は今後出てこない超人。アクションのキレ、日本のアニメーターにとって大事な素養である空間把握能力も超人的」と評した。

本番組は8月9日現在スマートフォンアプリ「ラジオクラウド」にて聴取可能。井上さんの情熱と人柄が伝わる必聴の内容なので、アニメファンやアニメーターファンはぜひ聞いてもらいたい。

※8月10日 宮崎監督の偉業に関する記述に一部間違いがありましたので修正いたしました。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」
(c)PROJECT MAQUIA
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《いしじまえいわ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]