「ニンジャバットマン」舞台挨拶に山寺宏一ら登壇 “バットマン味”ケーキで誕生日サプライズも | アニメ!アニメ!

「ニンジャバットマン」舞台挨拶に山寺宏一ら登壇 “バットマン味”ケーキで誕生日サプライズも

6月16日、アニメ映画『ニンジャバットマン』が公開を記念した舞台挨拶を実施。会場には山寺宏一、高木渉、加隈亜衣、釘宮理恵、梶裕貴らキャスト陣と水崎淳平監督ら制作陣が登壇し、翌日6月17日に57歳の誕生日を迎える山寺にバースデーサプライズも行われた。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『ニンジャバットマン』舞台挨拶スチールBatman and all related characters and elements are trademarks of and (C)DC Comics. (C)Warner Bros. Japan LLC
『ニンジャバットマン』舞台挨拶スチールBatman and all related characters and elements are trademarks of and (C)DC Comics. (C)Warner Bros. Japan LLC 全 3 枚 拡大写真
6月16日、アニメ映画『ニンジャバットマン』が公開を記念した舞台挨拶を実施。会場には山寺宏一、高木渉、加隈亜衣、釘宮理恵、梶裕貴らキャスト陣と水崎淳平監督ら制作陣が登壇し、翌日6月17日に57歳の誕生日を迎える山寺にバースデーケーキのサプライズも行われた。

舞台挨拶は上映後の興奮冷めやらぬ場内でスタートし、水崎監督が「ニンジャバットマンを楽しんでもらえましたか?」と呼びかけると観客から大きな拍手が発生。
先にアメリカでの上映に立ち会ったという水崎監督は「アメリカでも卵が飛んでくるかもって思っていたんです。でも日本でも皆さんに楽しんでいただけて、これでやっと眠れます」と笑顔を見せ、脚本の中島かずきは「皆さん胸焼けしてませんか?僕はこういうものしか作れないんです(笑)。90分満足してもらえたならよかったです」とコメント。キャラクターデザインの岡崎能士は「やっと日本の皆さんに届けられてよかった」との感慨を述べた。

一方でキャスト陣からは、「何回か過去にバットマン役を演じさせてもらっていて、今回も同じものかと思ったら、日本で作ったすごいクオリティの作品で。全然かっこよくてびっくりしたんです。みんなに見てもらえてうれしいです」と山寺が言うと、加隈は「キャットウーマンはどっちに味方に付くか読めないキャラなんですけど、『女の気の迷いを許せる男は素敵よ』ってセリフがあって…皆さん、許せる方が素敵だそうですよ!」と呼びかけ。
ロビンを演じた梶は「まさか時代に合わせて髪形があんなに変わるとは思わなかった」と自身のキャラクターに触れつつ、「戦国であり、バットマンであり、そしてまさかのロボットで、日本とバットマンの融合が素晴らしい作品です」と太鼓判を押した。

また高木は「なんとしてもジョーカーとして山寺さんをいじめたい、これでもかってくらいこっちのほうが楽しくなって、バットマンを振り回せるようにというのは考えて演じていました」と明かし、山寺の「いろんな意味でいらつきました…」との返しにニンマリ。ハーレイ・クイン役として2人のバトルをワクワクしながら見ていたという釘宮は「好きな人しかいない現場で、毎回テンション全開でジョーカーについていきました」といい、舞台挨拶前にもエレベーターで一緒だった高木から「俺に惚れるなよ」と言われ「惚れちゃう」と返したエピソードを披露した。

『ニンジャバットマン』舞台挨拶スチールBatman and all related characters and elements are trademarks of and (C)DC Comics. (C)Warner Bros. Japan LLC

さらにステージには、山寺が翌日に57歳を迎えることからサプライズケーキが登場する一幕も。バットマンマークをあしらった特製ケーキを前に、全員からハッピーパーズデーの歌で祝福された山寺は、その味について聞かれると「バットマン味!!」と即答し、「こんなにお祝いしてもらってうれしい。励みになります」と嬉しそうに笑った。

最後の挨拶では、高木が「今日、壇上に上がった瞬間に皆さんの笑顔を見て、本当に楽しんでもらえたんだなって伝わりました」との感動を語り、山寺も「水崎監督も、これがコケたら神風動画がつぶれてもいいって言ってたくらい、みんなで情熱を注いだ作品です。ここからさらに発信して、『ニンジャバットマン』ブームになってほしい」とコメント。観客全員との三本締めで、大盛況のなかでイベントが締めくくられた。

『ニンジャバットマン』
Batman and all related characters and elements are trademarks of and (C)DC Comics. (C)Warner Bros. Japan LLC

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]