Pileと“メイド服着用”をかけてブラックジャック対決! 新曲「BJ」への想いと勝負の行方は… 4ページ目 | アニメ!アニメ!

Pileと“メイド服着用”をかけてブラックジャック対決! 新曲「BJ」への想いと勝負の行方は…

TVアニメ『奴隷区 The Animation』のED主題歌を手がけるPileさんにインタビュー。主題歌の生まれた背景やアニメの見どころなどを語ってもらいながら、実際にアニメ!アニメ!編集部員とブラックジャックで対決。

インタビュー アーティスト
注目記事
Pileさん
Pileさん 全 34 枚 拡大写真
■「“二度とBUSTしない為に”と歌ってたのに……」(Pile)

――それでは新曲にちなんで「ブラックジャック」していただきます。ルールはHIT(カードをもう1枚引く)とSTAND(引かない)だけのシンプルなもので、カード点数の合計が「21」に近いプレイヤーの勝ちです。「21」を超えたらBUSTで負けになります。相手はアニメ!アニメ!編集部のオキモトが務めます。

Pile
がんばります!

オキモト
Pileさんのメイド服姿をなんとしても見たいので、負けませんよ!

Pileさん
ノリノリでスプリットをするPileさん。リハーサルで勝負した時はPileさんが勝ちました

――では始めましょうか。まずはふたりにカードを2枚ずつ配りますね。伏せたカードをそれぞれチェックしておいてください。

オキモト
おっ。

Pile
これは……。

2人とも表向きのカードは「10」に……。伏せられた側の数が勝敗を分ける

――HITかSTAND、どうしますか?

Pile
うーーーん。困った(笑)。

オキモト
じゃあ僕はSTANDで……。

Pile
えー(笑)。やばい、どうしよっかなあ……。

――ちなみに今の表情も駆け引きの重要なポイントですよ?

オキモト
僕のほうはちょっと自信があります!

Pile
どうしよう。私もけっこういい点数なんですけど……。

Pileさん
HITするかどうか思案にふけるPileさん

オキモト
そういえば「BJ」には“STANDしないよ”という歌詞がありましたね。

Pile
たしかに歌ってました(笑)。……よし、決めた! HITでお願いします!

――では3枚目のカードを配りますね。

Pile
ああっ、「3」だ。合わせて「22」です……。BUSTしちゃいました(泣)。

――あー、惜しい! これはオキモトの勝ちですね。

オキモト
やったー!! 勝ったあああああああ!!!

果敢にチャレンジするもBUST。でも惜しかったです!

Pile
うう……。ちなみにいくつだったんですか?

オキモト
僕は「20」でした!!

Pile
そっかー……。私のほうは1枚目が「9」だったから合計が「19」だったんですよ。どのみちSTANDしてても負けでしたね。

オキモト
負けたのは残念かと思いますが、でもこれで「BJ」の“二度とBUSTしない為に”というフレーズをより心を込めて歌えますね!

Pile
……悲しい。

■悲しみに暮れるPileさんに編集部も右往左往



――いい勝負だったと思いますよ。では、負けたPileさんには罰ゲームとしてメイド服を……。

オキモト
これでPileさんのメイド服姿を見られる……。

Pile
……(うなだれている)。

Pileさん
――あれ、Pileさん?

Pile
……(ショックすぎて聞こえていない)。

Pileさん
オキモト
悲しみがすごい。

――こ、これは罰ゲームどころでは……。す、すみません、罰ゲームはちょっと置いといて、まずはインタビュー用のお写真を撮らせてもらえませんか(汗)

Pile
……はい、わかりました……。

――あと、オキモトさんはこちらへ……。
オキモト
へ?



(部屋の隅に移動したライター小松とオキモト)
――ちょっとオキモトさん、これどうするんですか。Pileさんせっかくインタビューに応えてくれたのにこのままじゃ申し訳なさ過ぎますよ!

オキモト
そう言われても勝っちゃったし……。Pileさんのメイド服姿見たいし……。

――それに、Pileさんこのまま落ち込んじゃって歌に影響があったらどうするんですか! 責任取ってくださいよ!

オキモト
責任……。わかりました。僕に考えがあるので、ちょっと待っててください!(ダッシュでどこかへ消えていく)

――ちょっとオキモトさん!? 大丈夫かなぁ……不安しかない。




Pileさん
無事インタビュー撮影は終わったものの、沈んだままのPileさん

Pile
はぁ……。

Pileさん
??
おかえりなさいませご主人様♪

Pile
(振り向いて)ん、え? えええ!?


??
やっと気づいていただけましたか。

Pile
いやああああああああああ!!!

体を張ったオキモトに対して全力で引いているPileさん

Pile
ちょっとこれは引く……(苦笑)。

オキモト
ひどい。

Pile
そもそも、なんでそんな恰好をしてるんですか?

オキモト
Pileさんがあまりにも落ち込んでいたので、代わって罰ゲームを……。

Pile
ええー(笑)。そういうご趣味があったわけじゃないんですね?

オキモト
違いますよ! Pileさんがあまりにも落ち込んでいるので励まそうとして……

Pile
いやでも、よく見ると……、意外と似合っているかも?

引いてから一転、興味津々深そうに眺めるPileさん


沖本
まじまじと見るのは勘弁してください。

Pile
いやいやホントですって。体型も華奢だから女の子みたいですね!

今度は褒めはじめたPileさん

Pile
ですよね!?

――フォローしてくださって、なんかすみません(笑)。

オキモト
いっそ思いっきり笑ってもらった方が楽なのに……。

――せっかくなので記念撮影なんてどうですか?

Pile
褒めたけど、それは……。でも頑張ってくれたので仕方ないかぁ……。

オキモト
ありがとうございます! じゃあせっかくなので一緒にハートマークをお願いします!!

Pile
それはイヤです(キッパリ)。


なんだかんだ寛大に受け止めてくださったPileさん、ありがとうございました!


【関連インタビュー】
>勝利か、服従か!? ガチンコカードバトルも白熱した「奴隷区 The Animation」山村響×鈴木崚汰インタビュー
>「奴隷区 The Animation」奴隷と主人がガチンコ対決? 千本木彩花VS泊明日菜の「いっせーの」バトルの結末は!? 

(C)オオイシヒロト 岡田伸一/双葉社・エブリスタ
(C)「奴隷区 The Animation」製作委員会
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《小松良介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]