本当に「ヲタクに恋は難しい」のか? ヲタクのリアルな恋愛事情を聞いてみました【女性編】 | アニメ!アニメ!

本当に「ヲタクに恋は難しい」のか? ヲタクのリアルな恋愛事情を聞いてみました【女性編】

2018年春、様々なテーマのTVアニメが並ぶ中で、フジテレビ「ノイタミナ」枠で『ヲタクに恋は難しい』という作品が放送されています。しかし、本当に「ヲタクに恋は難しい」のか?ヲタクのリアルな恋愛事情を聞いてみました。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』(C)ふじた/一迅社
TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』(C)ふじた/一迅社 全 1 枚 拡大写真
2018年春、様々なテーマのTVアニメが並ぶ中で、フジテレビ「ノイタミナ」枠で『ヲタクに恋は難しい』という作品が放送されています。隠れ腐女子・重度のゲームヲタ・コスプレイヤー・ライトヲタ……といった“ヲタク”な社会人たちが、アニメやゲームネタを絡めつつ、不器用ながら“ヲタク的な恋”を繰り広げるラブコメです。

しかし、本当に“ヲタクに恋は難しい”のか?
今回アニメ!アニメ!では、「ヲタクに恋は難しいのか?」というお題で【読者の声】を募集し、4月25日(水)~4月30日(月)の期間に547人からの回答を得ました。

結果は……
「難しい」が約64パーセント、「難しくない」が約29パーセント、「わからない」が約7パーセント。

なお、11歳から57歳まで幅広い年代の方からの声が集まった中で、男女比は男性約33パーセント、女性約67パーセントと女性票が多数。

先週公開した<本当に「ヲタクに恋は難しい」のか? ヲタクのリアルな恋愛事情を聞いてみました【男性編】>に続き、こちらの記事では、女性側の意見をご紹介。
なお、男性の2倍ほど女性票があったため、前回よりコメントを多く取り上げています。

→次のページは「難しい」派の意見その1
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 続きを読む

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]