「ダンまち×キノの旅」原作者が互いの創作論を交わし合う! 大森藤ノ先生&時雨沢恵先生インタビュー【後編】 4ページ目 | アニメ!アニメ!

「ダンまち×キノの旅」原作者が互いの創作論を交わし合う! 大森藤ノ先生&時雨沢恵先生インタビュー【後編】

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ~メモリア・フレーゼ~』と『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』によるコラボイベントを記念し、大森藤ノさんと時雨沢恵一さんによる原作者対談。インタビュー後編。

インタビュー スタッフ
注目記事
「ダンまち×キノの旅」原作者が互いの創作論を交わし合う! 大森藤ノ先生&時雨沢恵先生インタビュー【後編】
「ダンまち×キノの旅」原作者が互いの創作論を交わし合う! 大森藤ノ先生&時雨沢恵先生インタビュー【後編】 全 1 枚 拡大写真

「コラボを通じて、お互いの作品の世界をもっと知ってもらえたら」(時雨沢)



――最後にファンの方々に向けてメッセージをお願いしたいと思いますが、おふたりの今後の抱負はいかがですか。

時雨沢
そうですね。今はTwitterアイコンごと『GGO』になっちゃって、たまに思い出したように『キノの旅』の告知を呟いている状況ですが、去年から本当に忙しくて……。『キノの旅』はライフワークなので頑張りたい気持ちはあるのですが。

大森
2年連続でアニメだなんてすごすぎます。本当に休みがないのでは?

時雨沢
そうですね。今回の『GGO』は脚本会議も最初から全部参加していますし、アフレコにも出てますし……。
ただ、ファンのみなさんにはまず今回のコラボを楽しんでもらえたら嬉しいです。当たり障りのない言葉しか言えないのですが、ひょっとしたら『キノの旅』はファンだけど『ダンまち』は知らないとか、その逆とか。
ちょっと珍しいことをやっておりますので、もし知らなかったら興味を持っていただけたら幸いです。

――大森先生は今年2月に『ダンまち』13巻で発表されたアニメ劇場版と2期も気になるところです。

大森
アニメ情報は残念ながら言えないのですが、小説のほうは少しだけ……。実は今、13巻のラストをすごいタイミングで切ってしまい、原作を読んでいらっしゃる方々をやきもきさせている状況でして(苦笑)。
中には「対談する前に原稿書けよ」なんて声も聞こえてくる気がしますが、現時点で350ページくらいは書いているので、あと少しお待ちいただけると。

――(笑)。この場を借りて現状報告を。

大森
今日はひょっとしたらそのことを聞かれるんじゃないかと思っていたので(笑)。でも本当にそれぐらいは進んでいるので、近々お届けできると思います。あと『ダンメモ』ユーザーさんに向けては、まだ『キノの旅』をご存じなかった方がいたら、やっぱり原作の素晴らしさを味わってほしいですね。きっと3巻まで読んだら、自分みたいにどっぷり浸かって抜け出せなくなると思います!



【関連記事】「ダンメモ×キノの旅」悠木碧&斉藤壮馬インタビュー コラボ誕生秘話、 そして一緒に旅をしたいパートナーとは?

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会
(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会
(C)Wright Flyer Studios
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《小松良介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]