小倉唯、社長就任!?単独インタビュー ファンクラブ設立に責任、不安...そして「私についてきてください」 3ページ目 | アニメ!アニメ!

小倉唯、社長就任!?単独インタビュー ファンクラブ設立に責任、不安...そして「私についてきてください」

声優・小倉唯さんのファンクラブ「ゆいゆい*カンパニー」がオープンしました。小倉唯さんが“社長”、会員が“社員”という形を取る「ゆいゆい*カンパニー」設立に際しての気持ち、そしてこれからどのように展開していくのか……。お話を伺いました。

インタビュー 声優
注目記事
「ゆいゆい*カンパニー」社長に就任した小倉唯さん。
「ゆいゆい*カンパニー」社長に就任した小倉唯さん。 全 10 枚 拡大写真
――話題は変わりますが、小倉さんは現在、大学に通いながら声優としても活動をしていますね。大学生活を通じて、声優・小倉唯の心境の変化などはありましたか?

大学に行ったことによって、友達の幅がすごく広がりましたね。
“声優じゃない私”の居場所ができて、20代前半の女子としての一般的な価値観などを学べたのが大きかったです。
この大学生活を通じて、声優やアーティストとして視野が広がったと思っています。
きっと自分で気づかない部分でも、仕事の面だけに限らず、自分自身の考え方などにいい影響が生まれているでしょうね。

あと、大学に行ったことによって、例えばファンクラブ企画の発案など「こういうことをやりたい!」といったものや、自分のアイデンティティーが固まってきたのを感じます。
ほかには大学に通ったからこそ、声優という職業の大変な部分、そしてこの仕事をやっていられるありがたみを改めて感じます。心して取り組まないと務まらない職業ですが、これまでの積み重ねがあってこそ今私はここにいられるんだと考えたら、より「ちゃんと仕事を頑張りたい」って思えるようになりました。


――来年は大学卒業の予定もあって大きな環境変化が訪れると思いますが、2018年の目標はありますか?

今までも声優という仕事をしている社会人であったわけですが、2018年は学校を卒業して、そして改めて社会に出る節目の年になると思います。
自分の内面や自分の周囲などを見つめ直し、さらなる向上に繋がるような環境を作る1年にしたいですね。

あと、これまで学校に割いていた分の時間が空くと思うので、その時間を有意義に利用して、心を豊かにしたい。
人間力を高めて、精神力も鍛えて、今よりももっと自分をコントロールできるようになりたいなと思います。


――最後に「ゆいゆい*カンパニー」の社長として、社員の皆様へメッセージをお願い致します。

ずっと私のことを応援してくれている方も、最近私のことを知ってファンになってくださった方もいると思います。
皆さんのおかげで、私はこれまで声優やアーティストとしての活動をやってこれたのでいつも、ファンの皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

ファンクラブ設立にあたって、嬉しさよりも「ちゃんと期待に沿うことができるかな……。」という不安もありますが、「ゆいゆい*カンパニー」の社員は“私のファン”の方たちなので、私もちゃんと責任を持って、良いコンテンツを皆さんにお届けできるように頑張ります。
だから皆さん、社長の私についてきてください。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]