「ISLAND」TVアニメが18年放送 田村ゆかり、阿澄佳奈らキャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

「ISLAND」TVアニメが18年放送 田村ゆかり、阿澄佳奈らキャストコメント到着

『グリザイアの果実』などのフロントウイングより2016年に発売されたビジュアルノベルゲーム『ISLAND』が、2018年にTVアニメ化される。ティザーサイトがオープンし、ゲームから続投となるヒロインたちの声優・田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣のコメントが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
(C) 2015 Frontwing / PROTOTYPE / アニメISLAND製作委員会
(C) 2015 Frontwing / PROTOTYPE / アニメISLAND製作委員会 全 1 枚 拡大写真
グリザイアシリーズを手掛けたPCゲームブランド・フロントウイングより2016年に発売されたビジュアルノベルゲーム『ISLAND』が、2018年にTVアニメ化される。ティザーサイトがオープンし、ゲームから続投となるヒロインたちの声優・田村ゆかり、阿澄佳奈、村川梨衣のコメントが公開された。

離島に流れ着いた青年『切那』は、古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく。多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオで話題を呼んだ壮大なSFストーリーだ。

公開されたティザーサイトで、アニメ制作は『月がきれい』『D.C.II ~ダ・カーポII~』など瑞々しい少女たちを描くことに定評のあるアニメーション企画制作会社「feel.」が手がける。
さらに、メインヒロイン「御原凛音」「枢都夏蓮」「伽藍堂紗羅」の3名はゲーム版と同じ声優がそのまま務めることが発表された。
御原凛音役の田村ゆかりは「ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになってみなさんに見ていただけるのがすごく嬉しいです。あの壮大なストーリーがどんな風にアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!」とコメント。
枢都夏蓮役の阿澄佳奈は「待ちに待った『ISLAND』のアニメ…!私自身とても興味深く作品の世界に没頭しながら収録に臨んだ作品だったので、実現して本当に嬉しいです。ゲームをプレイしてくださった方にはもちろん、この機会によりたくさんの方にISLANDを知って楽しんでいただけたらいいなぁと思います。ひたむきな彼と彼女たちの物語をぜひ、見届けてください。」とコメント。
そして伽藍堂紗羅役の村川梨衣は「ゲーム収録から、恐らく2~3年くらい経っていると思うのですが、アニメ化というお話をゲーム収録が終わってわりとすぐに伺いました。それ程までに早い段階でアニメ化が決定したこともすごいと思いましたが、何よりスタッフ皆様のISLANDへの愛と想いの現れだと思いました。ゲームを遊んでくださった方々はもちろん、アニメからご覧いただく方にも楽しんでいただけるように、スタッフ皆様が大事に大事になさっているこの作品を、チーム一丸となって盛り上げたいと思います!」とコメントを寄せた。

なお2017年12月29日の「コミックマーケット93」フロントウィングブースにて、新たなPVが公開されるとのことなのでファンならしっかりチェックしておきたい。

(C) 2015 Frontwing / PROTOTYPE / アニメISLAND製作委員会

《雅や》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]