「からかい上手の高木さん」小倉唯が“クール女子”演じる!「気持ちの揺れ動きを丁寧に」 | アニメ!アニメ!

「からかい上手の高木さん」小倉唯が“クール女子”演じる!「気持ちの揺れ動きを丁寧に」

2018年1月スタートの新作TVアニメ『からかい上手の高木さん』の追加キャストが発表された。ミナ役の小原好美、ユカリ役のM・A・O、サナエ役の小倉唯をはじめ、人気声優陣が集結した。キャラクター設定画も公開され、それぞれの豊かな表情も確認できた。

ニュース アニメ
注目記事
(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会 全 14 枚 拡大写真
新作TVアニメ『からかい上手の高木さん』(2018年1月開始)の追加キャストとして小倉唯、M・A・O、小原好美らの出演が決定。さらにキャラクターそれぞれの豊かな表情が描かれた設定画も公開となった。

【フォトギャラリー】『高木さん』設定画を見てみる?

『からかい上手の高木さん』の原作は、「ゲッサン」(小学館)にて連載中の学園青春ラブコメ。男子中学生の西片が、隣の席の高木さんにからかわれる日々を描いて人気を博し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破している。
すでに、メインキャラクターの高木さんとして高橋李依、西片役として梶裕貴の出演が発表されていたが、今回は新たに個性的なクラスメイトたちと先生を演じるキャスト陣が明らかになった。

元気いっぱいで食いしん坊な女の子・ミナ役は小原好美、マジメだが恋に興味津々な委員長・ユカリ役はM・A・O、陸上部に所属するクールなツッコミ・サナエ役は小倉唯が担当。人気声優陣が、原作スピンオフコミック「あしたは土曜日」でメインキャラクターとして活躍する3人を演じる。

本作出演について、小原は「『高木さん』の世界にわたしも参加出来ると思うとこれからとってもワクワクしています。元気いっぱいのミナちゃんを全力で演じますのでよろしくお願いします!」と意気込み、M・A・Oは「ユカリちゃんは普段の雰囲気と、恋に対して興味津々なところのギャップがとても印象的でした。内心ドキドキワクワク、でもなかなかうまくその事を話せない。そんな可愛らしい一面を楽しく演じさせていただきたいです!」コメント。

小倉も「なかなか発展しそうでしない2人の関係性にドキドキしながらも、スパイスとして起こる様々な人間関係性や、ユーモアを感じられる要素を楽しんでいただけたらと思います!」と作品の魅力を語りつつ、「サナエは、他の女の子たちの中でもクールで口数の少ないような印象がありますが、斜に構えているような部分や友だち想いな一面もある子なので、気持ちの揺れ動きを丁寧に演じていけたらいいなと思います」と役作りへの姿勢を明かした。

そのほか、クラスメイトの中井役として内田雄馬、真野役として小岩井ことり、高尾役として岡本信彦、木村役として落合福嗣、田辺先生役として田所陽向が出演決定。キャラクター設定画では全身だけでなく、それぞれの表情も丁寧に描かれているので、是非チェックして欲しい。

TVアニメ『からかい上手の高木さん』
2018年1月放送開始

[キャストコメント]
ミナ役・小原好美
「見ていてドキドキする高木さんの世界が、わたしも楽しみでなりません。皆さんもウズウズしながら待って頂けたらと思います!」

ユカリ役・M・A・O
「西片くんと高木さんのやり取りが、アニメではどのように描かれていくのかとても楽しみです。是非二人の動向を見守りながら、ユカリちゃんのように『どうなの?!どうなの?!』と焦れったい気持ちになっていただけたら嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!!」

サナエ役・小倉唯
「日常的な青春ラブコメということで、なかなか発展しそうでしない2人の関係性にドキドキしながらも、スパイスとして起こる様々な人間関係性や、ユーモアを感じられる要素を楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願いいたします」

[キャスト]
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]