“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第8回「『Funan Anime Matsuri』と、シンガポールのあれこれ」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第8回「『Funan Anime Matsuri』と、シンガポールのあれこれ」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第8回目はシンガポールで開催された「Funan Anime Matsuri」について…毎月第1回連載。

連載 “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○
注目記事
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第8回「『Funan Anime Matsuri』と、シンガポールのあれこれ」
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第8回「『Funan Anime Matsuri』と、シンガポールのあれこれ」 全 5 枚 拡大写真
みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

6月は、11日(土)、12日(日)にシンガポールで開催された「Funan Anime Matsuri」というイベントでライブをさせていただきました!
シンガポールには3泊4日で行ってきたんですが、湿度が高くてとても暑かったです。
海外のイベントに出演させていただくときは、日本と気候が違うので、ベストな状態で歌えるよう体調管理に気をつけています。
今回のライブは、大型のショッピングモールの中で行われた、アニメに特化したイベント内でのライブでした。
コスプレのショーや、一番くじのブース等いろいろなブースがあって、どこもとても盛り上がっていました。
コスプレブースには日本からも有名レイヤーさんが参加されていて、ラブライブのコスプレをされている方が多かったです。あと、おそ松さん!!
シンガポールでもおそ松さんは人気があるみたいです。
ライブは、5月に赤坂BLITZで開催したワンマンライブ「春奈るな LIVE 2016 "Ripple Effect"」の曲を中心に歌いました。
客席のみなさんのノリも日本に似ていて、一緒に日本語で歌ってくれたり、「ソード・アート・オンライン」や「Fate/Zero」など、タイトルを言っただけで大きな歓声があがっていました。日本語を話せる方も多かったです。

空き時間には観光もしました。「チキンライス」がとってもおいしかったです!
蒸し鶏とごはんがセットになっていて、ごはんもチキンベースに味付けされているんです。蒸し鶏にタレもついていて、タレをつけて食べるんですが、すごく私好みの味でした!

アニメ方面では、「ハイスクール・フリート」のTV放送が終了してしまいました。
様々な困難に立ち向かっていくみんなの姿に何度も胸を打たれて、私自身たくさんの勇気をもらいました。
私の推しはマロンちゃんなんですが、登場するキャラクターがみんな可愛くて、一人一人の心情が色濃く描かれていたので、みんなが大好きでした。
この作品のエンディングを歌わせていただくことができて、本当に幸せでした。
はやくも6月22日にDVD&Blu-rayの第1巻が発売されたので、改めて第1話から、もう一度楽しみたいと思います。

最後にお知らせです!!
この夏は香港でのワンマンライブや、由比ヶ浜海岸で行われる「音霊」、タイのアニソンライブにも出演します。
そして11月には、福岡、東京、大阪の3都市でワンマンライブが決定しました!
今からどんなライブにしようかとあれこれ妄想しつつ、じめじめした梅雨を乗り切りたいと思います!

■新曲「Windia」が「ソードアート・オンライン」新作ゲームのオープニングテーマに決定!

新曲「Windia(ウィンディア)」が10月27日発売予定のPS4/PSVita用ソフト「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」のオープニングテーマに決定!
ゲームオフィシャルサイトでは最新PVで少しだけ「Windia」をお聴きいただけます。
リリース情報などの詳細は追ってお知らせします。お見逃しなく!

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」
http://hr.sao-game.jp/

■ワンマンライブ、福岡・大阪公演決定!!

秋のワンマンライブ、福岡・大阪公演が追加決定!!

春奈るな LIVE 2016 "Windia"
【福岡公演】11月 5日(土) 福岡 DRUM Be-1 [NEW!]
【東京公演】11月12日(土) 東京 ラフォーレミュージアム原宿
【大阪公演】11月27日(日) 大阪 THE LIVE HOUSE soma [NEW!]

オフィシャルモバイルファンクラブ「るなティックプラネット」では、チケット最速先行を実施!
詳細は近日中に発表します!
http://k.harunaluna.jp/

■ニューシングル好評発売中!

「Ripple Effect」
TVアニメ「ハイスクール・フリート」エンディングテーマ
【初回生産限定盤】CD+DVD /1,481円(税抜)
【通常盤】CD / 1,204円(税抜)
【期間生産限定盤(アニメ盤)】CD+DVD / 1,389円(税抜)

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]