コットンアニメ「うさぎのモフィ」撮影ジオラマが日本上陸 小田急百貨店で展示会 | アニメ!アニメ!

コットンアニメ「うさぎのモフィ」撮影ジオラマが日本上陸 小田急百貨店で展示会

『うさぎのモフィ』の展示会「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」が、小田急百貨店 新宿店で開催される。

ニュース キャラクター
注目記事
 
  全 1 枚 拡大写真
『うさぎのモフィ』は、NHK Eテレにて綿を使用したコマ撮りのコットンアニメとして放送され、人気を博している作品だ。
本作の貴重なアイテムを揃えた「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」が、小田急百貨店 新宿店で開催される。開催時期は、8月10日から8月21日までの12日間となっている。

この展示会では、アニメの撮影ジオラマなどを出展し、アニメの制作工程を楽しめる。ジオラマは制作スタジオであるイタリア・フィレンツェのミッセーリスタジオから取り寄せたもので、日本で見れる非常に貴重な機会となるだろう。ほかにも作者であるコンドウアキによる作品や原画などを紹介する。テレビアニメファンはもちろん、未就学児童のファミリー、大人の女性でも楽しめる。
ワークショップやオリジナル商品などの展開も予定する。気軽に楽しめるイベントとなりそうだ。
入場料は一般が500円、中学生以下は無料。さらに小田急ポイントカードなどの会員証を提示すると、100円割引も行われる。

『うさぎのモフィ』は現在、アニメ以外にも主婦と生活社WEBサイトでコミックを連載中。繊細なタッチで描かれるストーリーが大人の女性から多くの共感を集めている。絵本からデビューした『うさぎのモフィ』だが、今では多くのメディアで展開している。

《ユマ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]