「セイラさんになじられNIGHT」名塚佳織が生なじりを披露 原作者の大和田秀樹のセイラ体験も
4月5日、東京・秋葉原でイベント「セイラさんになじられNIGHT」が開催された。セイラさん役の名塚佳織、監督・脚本のまんきゅう、原作者の大和田秀樹が登壇した。
イベント・レポート
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「ガンダムさん」発売記念イベント決定 作者、アニメ声優・スタッフも集結
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

当日、イベントにはセイラさん役の名塚佳織、監督・脚本のまんきゅう、原作者の大和田秀樹が登壇した。本作にまつわ楽しいトークを繰り広げた。
イベントはまんきゅう監督の「勝利の栄光を君に!」という乾杯の音頭でスタート。まずは登壇者のセイラさん像についてトークが展開された。
大和田は「色々なところでお話してるんですけど、初めて胸の奥のドキドキ感を感じたのがセイラさん」と告白。まんきゅう監督は1980年生まれのためリアルタイムでは視聴できなかったが「セイラさんのことはスーパーロボット大戦で初めて知って大好きになりました」と明かした。セイラとの邂逅はゲームが初体験だった。
続いて、今回の目玉ともなる生でなじられるコーナーに突入した。会場のファンが名塚が演じるセイラに生でなじられるといものだ。ファンにとって夢のような時間が繰り広げられた。
生なじりを披露した名塚は「アフレコだとやはり後ろにキャストさんたちがいてスタッフさんもブース越しだったりするので、恥ずかしいセリフも思い切って言えるんですけど、皆さんの目の前で見られてる中となるとけっこう恥ずかしいですね(笑)」と語った。この模様は、バンダイチャンネルにて4月30日までの期間限定で配信されている。
『ガンダムさん』は2014年7から9月にかけて放送されたショートアニメ。Blu-rayとDVDには本編全19話とことわざ編全30話が収録される。加えて、新たに制作された「ヒヨコ day's ―彗星ヒヨコとふしぎなおふだ」もあり、豪華なアイテムだ。
さらに特製ブックレットには『機動戦士ガンダム』でララァ役を演じた潘恵子の書き下ろし占いが収められた。価格はBlu-rayが4800円、DVDが3800円(すべて税抜)だ。
[高橋克則]
『ガンダムさん』
(c)創通・サンライズ
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/