「神撃のバハムート マナリアフレンズ」が放送延期を発表、先行特別上映会は中止に | アニメ!アニメ!

「神撃のバハムート マナリアフレンズ」が放送延期を発表、先行特別上映会は中止に

4月放送開始予定であった新作テレビシリーズ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』が、放送延期することになった。3月8日に公式サイトと公式twitterで告知された。

ニュース アニメ
注目記事
(C) Cygames
(C) Cygames 全 1 枚 拡大写真
4月放送開始予定であった新作テレビシリーズ『神撃のバハムート マナリアフレンズ』が、放送延期することになった。3月8日に公式サイトと公式twitterで告知された。放送延期と合わせて、3月20日に予定されていた先行特別上映会も中止となった。
放送延期後の新たな放送時期は未定となっている。また、放送延期の理由については諸般の事情としている。

『神撃のバハムート マナリアフレンズ』は、Cygamesが展開する人気のソーシャルゲーム『神撃のバハムート』を原作とする。同作からは2014年秋に『神撃のバハムート GENESIS』もアニメ化され、その圧倒的なクオリティが話題を呼んだ。
『マナリアフレンズ』は、2015年9月に製作発表。ゲーム内のイベント「マナリア魔法学院編」をアニメ化する異色作である。
壮大な舞台で繰り広げる戦いを描いた『GENESIS』に対して、学園ものとなっている。アニメーション制作はスタジオ雲雀、監督・シリーズ構成には ほしかわたかふみが発表されている。放送はTOKYO MX他で、4月1日からスタートを予定していた。

『神撃のバハムート マナリアフレンズ』
放送時期:未定
http://manaria.jp/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]