「グリザイアの楽園」最終話キャストコメント発表 “最後に訪れた雄二の危機を救うのは少女たち” 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「グリザイアの楽園」最終話キャストコメント発表 “最後に訪れた雄二の危機を救うのは少女たち”

「グリザイア」シリーズのアニメプロジェクトが、いよいよクライマックスを迎える。3部作の最後を飾る『グリザイアの楽園』の最終話が、いよいよ放送を開始する。

ニュース アニメ
注目記事
(c)Frontwing/Project GRISAIA
(c)Frontwing/Project GRISAIA 全 2 枚 拡大写真
■ 田中涼子さん(榊 由美子 役)

―「グリザイアの果実/迷宮/楽園」全話のアフレコを終えて、感想をお願いいたします。
遂に終わりました。
「一つの学園から始まった物語が、こんな展開になるとは!
登場人物達の成長が素敵でした。
あと、雄二はヒロイン……納得(笑) 」

―最終話放送を前に、ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!
グリザイアがここまでこれたのは、皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます!
最終話を是非お楽しみに!

■ 田口宏子さん(周防天音 役)」

―「グリザイアの果実/迷宮/楽園」全話のアフレコを終えて、感想をお願いいたします。
「遂に終わりました。
最終話の収録が終わった瞬間というのは「終わってしまった」「さみしいな」という気持ちがあったりするのですが、グリザイアに関しては、どちらかというと前向きな感情が残ったような気がします。
物語をはじめ、現場の雰囲気や、キャストの皆さんとのつながりの深さも関係しているのかと思うのですが、必死に突き進む雄二や、雄二を守りたい人たちの気持ちがそう思わせてくれているのかもしれません。」

―最終話放送を前に、ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!
とにかくたくさんの気持ちが入った作品になったと思います。
みんなにはしあわせになってほしいし、救われてほしい。
この作品に関わることができて本当に良かったと思っています。
また、グリザイアを愛してくださる方たちも多く、応援が励みになりました。
最終話をぜひお楽しみに!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]