田村ゆかり、バレンタイン武道館ライブをBD&DVD化 初の360度全方位開放ステージ
声優・アーティストとして活躍する田村ゆかりさんが、今年2月14日、15日に日本武道館で開催したライブ映像を収録したBlu-ray&DVDが7月29日に発売する。
ニュース
音楽
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「クロスアンジュ」プレミアライブを有料配信 田村ゆかりや水樹奈々出演の話題のステージ
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

今回のライブBlu-rayは、2Days公演のうちの初日、バレンタインである14日の模様を収録したものだ。
2008年以来、武道館ライブをこれまで経験してきた田村さんだが、今回は初となるステージバック席も含めた360度全方位開放のステージとなっていた。ライブ中にはステージバック席のファン、通称・王国民がペンライトで虹を描く演出もされた。
さらにタイトル「Lantana in the Moonlight」をイメージしたライブ構成と、ゆかりん扮する乙女戦士クルピヨン、神楽坂ゆかが登場するなど、彩りあふれるライブに仕上がっていた。
また本編のライブ映像のほかに、特典映像も見逃せない。田村さんのライブを追いかけたドキュメンタリー映像を収録する。さらに2日目となる15日にのみ披露された楽曲もボーナストラックとして収録予定だ。ゆかりんファンにとっては必須のライブBDとなりそうだ。
田村ゆかりさんは「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役を筆頭に、様々な魅力あるキャラクターを演じてきた人気声優だ。さらに歌手としても多くのファンを持つ。
今クールのアニメでは、『旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目』のカオル役、『魔法少女リリカルなのはViVid』の高町なのは役などで出演中だ。さらに『魔法少女リリカルなのはViVid』のEDテーマ「Pleasure treasure」を担当している。
田村ゆかり公式サイト
http://www.tamurayukari.com
《沖本茂義》
特集
この記事の写真
/