キャラクターの“再現度”がハンパない「ダンガンロンパ THE STAGE」 3ページ目 | アニメ!アニメ!

キャラクターの“再現度”がハンパない「ダンガンロンパ THE STAGE」

高浩美のアニメ×ステージ&ミュージカル談義『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』キャラクターの“再現度”がハンパなく、作品愛が詰まった2.5次元舞台として原作から“飛び出す”

連載 高浩美のアニメ×ステージ/ミュージカル談義
注目記事
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved. 全 8 枚 拡大写真
■ 気合いの会見、本郷「石田さんがみんなをまとめて上手く引っ張ってくれました」。石田は「みんなの頑張りで涙腺崩壊し始めちゃいました」

なお、ゲネプロ前に会見が行われた。本郷奏多は「我々一同、原作を勉強しながら創り上げました」と力強く第一声。「いいところに着地出来たと思います。充実したものになっています。石田さんがみんなをまとめて上手く引っ張ってくれました。精一杯、頑張ります!」とキャスト代表で挨拶。

演出の石田は「役者の皆さんに支えられてこの日を迎えることが出来ました」と感無量の様子。「みんな原作を愛してくれているので面白い舞台になったと思います。皆さんの頑張りで涙腺が崩壊し始めちゃいました。漫才では出来ないことをたくさん勉強しました。M-1グランプリで優勝して以来、(今年は)成長した一年になったと思います。この作品はキャラクターがしっかりしているので、それを大事にしながらキャストの人間性も出しながらゲームやアニメになかった世界観も舞台で創っていけるよう、面白い作品にしたい」と語った。
大勢の報道陣が集まり、注目度の高さがうかがえる、賑やかな会見は盛況のうちに終了、ゲネは夜遅くまでかかったが、初日への確かな手応えを感じただろう。

『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]