「惡の華」新オリジナル楽曲制作秘話 押見修造×しのさき あさこ対談 -後編- 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「惡の華」新オリジナル楽曲制作秘話 押見修造×しのさき あさこ対談 -後編-

ラジオ番組での何気ない会話から本格リリースへと至った『惡の華』の新しい楽曲「白日夢」。そのリリースを記念した原作者・押見修造先生と宇宙人・しのさきあさこさんのトーク後編を届ける。

インタビュー スタッフ
注目記事
『惡の華』「白日夢」ジャケットイラスト
『惡の華』「白日夢」ジャケットイラスト 全 4 枚 拡大写真
■ アニメが終わった感じが全然しないんです

― これで終わらないんじゃないか、というような動きになってますよね、この企画。

―押見修造先生(以下押見) 
すごいうれしいですよね、原作者としては。

― このプロジェクト、この先どうなると思われますか?

―押見 
どうなるんでしょうね(笑)。

―しのさきあさこさん(以下しのさき) 
今回曲にしたシーンは過激すぎてアニメでは放送できないかも。

―押見 
そうですよね。そのまんまやったら……。

―しのさき 
だから中学生編のラストはこの曲で我慢してもらって、次は高校生編をアニメ化という。

―押見 
すっ飛ばすんですね(笑)。でもそうですよね、何かしらアニメの続きは見たいですよね。

―しのさき 
続編やると第九巻に出ている(※)のでロトスコープされちゃうかも(笑)。
※ 第九巻にしのさきを元にしたキャラクターが描かれている

―押見 
そうですよね(笑)。それは本人に出ていただかないと。
しのさき 原作に忠実なロトスコープ。そこだけでもやりたい。常磐さん(※高校生編の登場人物)と一緒に座りたい。

―押見 
あははは(笑)。常磐さんの隣。やってほしいです。
しのさき ありますように。

―押見 
なってほしいですね。……アニメが終わった感じが全然しないんですよね。自分も巻き込まれてた、と言ったら変ですけど、自分も参加意識が強かったので。

― アニメ本編にも本屋の主人役で出演されてますしね。

―押見 
そうですね。放映終わってからも、こうして『白日夢』にも混ぜていただきましたし、今は「続きはいつだ?」みたいな感じです(笑)。

fd

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]