「惡の華」新オリジナル楽曲制作秘話 押見修造×しのさき あさこ対談 -後編- 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「惡の華」新オリジナル楽曲制作秘話 押見修造×しのさき あさこ対談 -後編-

ラジオ番組での何気ない会話から本格リリースへと至った『惡の華』の新しい楽曲「白日夢」。そのリリースを記念した原作者・押見修造先生と宇宙人・しのさきあさこさんのトーク後編を届ける。

インタビュー スタッフ
注目記事
『惡の華』「白日夢」ジャケットイラスト
『惡の華』「白日夢」ジャケットイラスト 全 4 枚 拡大写真
abesan■ 『太陽を盗んだ男』から
『惡の華』へ


― お二人はこうして出会う前から影響を受けたり好きな作品に『太陽を盗んだ男』や、ASA-CHANG&巡礼のことをそれぞれで挙げられているんですよね。偶然にしてもすごいなあと思いました。

―押見修造先生(以下押見) 
あ、そうですね。ぼくもしのさきさんのインタビュー読んでびっくりしました。「言ってる!」と思って。

―しのさきあさこさん(以下しのさき) 
こわーい(笑)。

― 『太陽を盗んだ男』はどう感じてらっしゃったんでしょうか。

―押見 
いつ見たんですか、しのさきさんは。

―しのさき 
一昨年かな。結構前に見ました。「ローリング・ストーンズを日本に呼べ」みたいなちょっとしたシャレが効いてるところとか。

―押見
はいはい。

―しのさき 
ジュリーかっこいいなとか。

―押見 
ジュリー、かっこエロいですよね。

―しのさき 
そういうところがおもしろくてよく見てました。

―押見 
ぼくはたぶん大学生くらいの時にビデオで見たんですよ。あと早稲田松竹に見に行ったりして。すごいびっくりして影響を受けたんです。ジュリーと、あと菅原文太さんすごいかっこいいじゃないですか。

―しのさき 
ヘリから落ちても死なない
※劇中、菅原文太はものすごい高さのヘリから飛び降り、無傷というシーンがある。

―押見 
あの人は一番衝撃でしたね。あの映画の中の大人像って菅原文太さんじゃないですか。「あんな大人に俺は会ったことない!」と思って。

―しのさき 
東京中でロケしてるって聞いて、東急のビルは見に行きました。あと、ジュリーがラストで「あああ~」ってやった、なんとか科学館も。

― 日本武道館の隣にある九段下・科学技術館ですね。

―しのさき 
そうです。そうです。

―押見 
それ『惡の華』で上映会やったとこですよ! 

―しのさき
ええー?!

― すごい! いろいろつながって来ました。

―しのさき 
ビル見て、一人でニヤニヤしてました。あそこ『惡の華』上映会の会場か。

―押見 
第一回目の場所です。

fd

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]