山寺宏一、朴ロ美、小山力也、平野綾インタビュー 韓国映画史上1位を記録した映画の吹替版上映 | アニメ!アニメ!

山寺宏一、朴ロ美、小山力也、平野綾インタビュー 韓国映画史上1位を記録した映画の吹替版上映

映画『10人の泥棒たち』は、10人の怪盗たちが幻のダイヤモンをめぐって争奪戦を繰り広げるエンターテインメント作品だ。日本語版吹き替えを豪華声優陣が担当するのが話題だ。今回はビッグな4人の出演声優に映画について伺った。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
左から山寺宏一さん、朴ロ美さん、平野綾さん、小山力也さん
左から山寺宏一さん、朴ロ美さん、平野綾さん、小山力也さん 全 2 枚 拡大写真
昨年韓国で封切られた映画が、アジアを巻き込み盛り上がっているという。その映画は『10人の泥棒たち』。集められた10人の怪盗たちが幻のダイヤモンド“太陽の涙”をめぐって争奪戦を繰り広げるという一大エンターテインメント作品だ。

韓国では記録的な大ヒットとなった。「グエム-漢江(ハンガン)の怪物-」(2006)のもつ韓国映画観客動員記録を塗り替え、2012年、じつに6年ぶりに韓国映画史上1位を記録。アジア各国、また全米でも公開されたこのエンターテインメント作品が待望の日本上陸となる。2013年6月22日(土)よりTOHOシネマズ渋谷ほかで、二週間の限定公開だ。
日本上映にあたって、豪華キャスト陣による吹替版の上映も決定した。先日おこなわれた合同インタビューで、主要キャストの吹替を務める山寺宏一さん、朴ロ美さん、小山力也さん、平野綾さんに話をうかがった。
[取材・構成:細川洋平]

*朴ロ美さんの“ロ”の字は王偏に路です。

『10人の泥棒たち』
/http://10dorobo.jp/

■ ユニークでセクシーで強くて、かっこいい。

--ご自身の役どころなどを教えてください。

山寺宏一(マカオ・パク役 以下・山寺) 
今回の作戦のリーダー、マカオ・パクを演じます。一見クールですが、ペプシとの恋愛や揺れ動く感情などが見え隠れします。
ストーリーにも大きく関わってくるその部分がこの役のおもしろいところだと思います。

朴ロ美(ペプシ役 以下・朴) 
わたしの役はペプシという女性で、とても芯は強いんですけれども内面に大きな悲しみや弱さを抱えた女性です。ちょうどアラサー、アラフォー世代の女性には共感していただけるようなキャラクターだと思うので、その辺りを意識して見ていただけたらと思います。

平野綾(イェニコール役 以下・平野) 
わたしの演じるイェニコールはいろんな“顔”を見せてくれる、ちょうど「ルパン三世」の不二子ちゃんみたいな女の子です。ロープ使いの達人で、変装やお芝居がうまくて、いろんな技を使いこなします。
あと、演じていらっしゃる女優さん(チョン・ジヒョン)がかなりセクシーなので、色仕掛けとか、普段演じ慣れていない部分も、負けないようにがんばりました。

小山力也(アンドリュー役 以下・小山) 
アンドリューは小心者で寂しがり屋なんですが、それを表には出さない、そこがとてもいいんです。この泥棒チームはみんなユニークでセクシーで強くて友情に熱くて、かっこいい。ただ、かっこよさで言ったらアンドリューは「……」ですが(笑)、それがメンバーの中でいいアクセントになっています。

■ 穴をいじっています

--演じられた中で、ここは注目してほしい、というシーンはありますか?

平野 
壁登りのシーンです! とてもキレイな香港の夜景シーンのあと、ズームしていくと「そんなところに!」ってぐらいすごい壁をイェニコールがよじ登ってます。

山寺 
イェニコールといえば捕まりそうになった時、どうやってそれを回避するかというシーンは本当に見事だった。
イェニコールだからこそというシーンで大好きです。

平野 
ウソでしょ?! ってことしますからね。

小山 
アンドリューの見どころは小芝居です。映っている間はとにかくなにかしらやっている。台本にないことをたぶんいっぱいやってると思うんですけど、そこに俳優さん(オ・ダルス)の根性が見えてすばらしいなと思いました。

朴 
ポパイはものすごい脚を見せながら、穴をいじってます。

--???

山寺 
朴さん?

朴 
はい。穴を、いじってます。そこが見どころです!

山寺 
……ん?

朴 
……詳しく言ってもいいんですか?

--核心に触れなければ大丈夫です。

朴 
金庫を破っているところです。

全員 ああー!(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]