![4.JPG](/feature/articleimgs/955/4.jpg)
それだけにファンからの支持も圧倒的で、ブースは終日大混雑。今年からはマンガだけでなくアニメにも積極的に取り組む。
![7.JPG](/feature/articleimgs/955/7.jpg)
TOKYOPOPは事業の多角化展開と伴に、日本コンテンツだけという視点から離れつつあるかもしれない。
![8.JPG](/feature/articleimgs/955/8.jpg)
米国での一橋グループvs音羽グループとなるのか?!今回のAX特別ゲストCLAMPの招聘企業の中核でもある。
![12.JPG](/feature/articleimgs/955/12.jpg)
今年は、昨年に較べてマンガ出版社の積極的な出展が目立つ。また、中小の小売店でも販売の主力商品は明らかにDVDからマンガへ移行していた。
![14.JPG](/feature/articleimgs/955/14.jpg)
中堅企業によくあるようにボーイーズラブなどの独特のラインナップで競争している。
![10.JPG](/feature/articleimgs/955/10.jpg)