藤津亮太のアニメの門V | アニメ!アニメ!

藤津亮太のアニメの門V

藤津亮太のアニメの門V

劇場版「RE:cycle of the PENGUINDRUM」TVシリーズから“一歩”踏み込んだ物語【藤津亮太のアニメの門V 第85回】 画像

劇場版「RE:cycle of the PENGUINDRUM」TVシリーズから“一歩”踏み込んだ物語【藤津亮太のアニメの門V 第85回】

連載
『劇場版からかい上手の高木さん』「一度きりの夏」の向こうに映る2人の「長い時間」【藤津亮太のアニメの門V 第84回】 画像

『劇場版からかい上手の高木さん』「一度きりの夏」の向こうに映る2人の「長い時間」【藤津亮太のアニメの門V 第84回】

連載
映画『犬王』に流れる「音楽」という電流、そしてそこで生まれる「私という光」【藤津亮太のアニメの門V 第83回】 画像

映画『犬王』に流れる「音楽」という電流、そしてそこで生まれる「私という光」【藤津亮太のアニメの門V 第83回】

連載
『時光代理人 -LINK CLICK-』と『東京24区』に見る“共通点”【藤津亮太のアニメの門V 第82回】 画像

『時光代理人 -LINK CLICK-』と『東京24区』に見る“共通点”【藤津亮太のアニメの門V 第82回】

連載
『王様ランキング』が2022年に蘇らせた「漫画映画」という鉱脈【藤津亮太のアニメの門V 第81回】 画像

『王様ランキング』が2022年に蘇らせた「漫画映画」という鉱脈【藤津亮太のアニメの門V 第81回】

連載
映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』―世界は狭く、そして広い【藤津亮太のアニメの門V 第80回】 画像

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』―世界は狭く、そして広い【藤津亮太のアニメの門V 第80回】

連載
『明日ちゃんのセーラー服』が魅せる「超現実」―美を追求する耽美な姿勢の原点とは【藤津亮太のアニメの門V 第79回】 画像

『明日ちゃんのセーラー服』が魅せる「超現実」―美を追求する耽美な姿勢の原点とは【藤津亮太のアニメの門V 第79回】

連載
アニメ『平家物語』は原作とどう向き合ったのか【藤津亮太のアニメの門V 第78回】 画像

アニメ『平家物語』は原作とどう向き合ったのか【藤津亮太のアニメの門V 第78回】

連載
アニメビジネスは今どこへ進んでいるのか―TVと配信、海外状況から読み解く【藤津亮太のアニメの門V 第77回】 画像

アニメビジネスは今どこへ進んでいるのか―TVと配信、海外状況から読み解く【藤津亮太のアニメの門V 第77回】

連載
『SonnyBoy』は何を描いたのか―ルーティンから一歩踏み出した先にあるもの【藤津亮太のアニメの門V 第76回】 画像

『SonnyBoy』は何を描いたのか―ルーティンから一歩踏み出した先にあるもの【藤津亮太のアニメの門V 第76回】

連載
アニメ映画と実写映画の、遠くて深い関係―「第34回東京国際映画祭」ジャパニーズ・アニメーション部門編成に際して【藤津亮太のアニメの門V 第75回】 画像

アニメ映画と実写映画の、遠くて深い関係―「第34回東京国際映画祭」ジャパニーズ・アニメーション部門編成に際して【藤津亮太のアニメの門V 第75回】

連載
海外アニメに見る「思春期」へのアプローチ―日本とは違う描き方に感じるアニメの多様さ【藤津亮太のアニメの門V 第74回】 画像

海外アニメに見る「思春期」へのアプローチ―日本とは違う描き方に感じるアニメの多様さ【藤津亮太のアニメの門V 第74回】

連載
『竜とそばかすの姫』フィクションで描かれる「間違った正しさ」と、それがもたらす救い【藤津亮太のアニメの門V 第73回】 画像

『竜とそばかすの姫』フィクションで描かれる「間違った正しさ」と、それがもたらす救い【藤津亮太のアニメの門V 第73回】

連載
「NOMAD メガロボクス2」における“本歌取り”はいかに行われたのか【藤津亮太のアニメの門V 第72回】 画像

「NOMAD メガロボクス2」における“本歌取り”はいかに行われたのか【藤津亮太のアニメの門V 第72回】

連載
「映画大好きポンポさん」 大事なのは“自分がそこにいる理由”を見つけること【藤津亮太のアニメの門V 第71回】 画像

「映画大好きポンポさん」 大事なのは“自分がそこにいる理由”を見つけること【藤津亮太のアニメの門V 第71回】

連載
「ガンダム 閃光のハサウェイ」圧倒的な“市街戦シーン”に込められた映像&ドラマ的ポイントとは?【藤津亮太のアニメの門V 第70回】 画像

「ガンダム 閃光のハサウェイ」圧倒的な“市街戦シーン”に込められた映像&ドラマ的ポイントとは?【藤津亮太のアニメの門V 第70回】

連載
庵野秀明監督はなぜ「シン・エヴァ」で“絵コンテ”をきらなかったのか?【藤津亮太のアニメの門V 第69回】 画像

庵野秀明監督はなぜ「シン・エヴァ」で“絵コンテ”をきらなかったのか?【藤津亮太のアニメの門V 第69回】

ニュース
「アニメと戦争」追補~ジャンル化した“戦争アニメ”に一石を投じた「今、そこにいる僕」~【藤津亮太のアニメの門V 第68回】 画像

「アニメと戦争」追補~ジャンル化した“戦争アニメ”に一石を投じた「今、そこにいる僕」~【藤津亮太のアニメの門V 第68回】

連載
アニメにおける“世界観”とは? 話題作「モルカー」「プペル」から考える【藤津亮太のアニメの門V 第67回】 画像

アニメにおける“世界観”とは? 話題作「モルカー」「プペル」から考える【藤津亮太のアニメの門V 第67回】

連載
「鬼滅」大ヒット、新型コロナに揺れた2020年アニメ業界…次のトレンドは?【藤津亮太のアニメの門V 第65回】 画像

「鬼滅」大ヒット、新型コロナに揺れた2020年アニメ業界…次のトレンドは?【藤津亮太のアニメの門V 第65回】

ニュース
第33回東京国際映画祭(2020)「ジャパニーズ・アニメーション部門」編成の狙いと意義【藤津亮太のアニメの門V 第64回】 画像

第33回東京国際映画祭(2020)「ジャパニーズ・アニメーション部門」編成の狙いと意義【藤津亮太のアニメの門V 第64回】

連載
「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」非同期型メディアの“手紙”だからこそ繋げられるもの【藤津亮太のアニメの門V 第63回】 画像

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」非同期型メディアの“手紙”だからこそ繋げられるもの【藤津亮太のアニメの門V 第63回】

連載
今敏作品における「虚構と現実」の関係性とは? 「千年女優」ほか劇場作から探る【藤津亮太のアニメの門V 第62回】 画像

今敏作品における「虚構と現実」の関係性とは? 「千年女優」ほか劇場作から探る【藤津亮太のアニメの門V 第62回】

連載
もっと見る

アクセスランキング

  1. “帽子”キャラといえば? 3位「ワンピース」ルフィ、2位「ルパン三世」次元、1位は…

    “帽子”キャラといえば? 3位「ワンピース」ルフィ、2位「ルパン三世」次元、1位は…

  2. 「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」や「竜とそばかすの姫」が登場 「Prime Video」8月新着

    「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」や「竜とそばかすの姫」が登場 「Prime Video」8月新着

  3. 一番笑えるアニメといえば? 3位「ぐらんぶる」、2位「斉木楠雄のΨ難」、1位は… <22年版>

    一番笑えるアニメといえば? 3位「ぐらんぶる」、2位「斉木楠雄のΨ難」、1位は… <22年版>

  4. ビールが似合うキャラは? 3位「ワンピース」ゾロ、2位「エヴァ」ミサト、1位は… <22年版>【#世界ビール・デー】

    ビールが似合うキャラは? 3位「ワンピース」ゾロ、2位「エヴァ」ミサト、1位は… <22年版>【#世界ビール・デー】

  5. 映画「東京リベンジャーズ」実写キャスト・登場人物まとめ【土曜プレミアム放送】

    映画「東京リベンジャーズ」実写キャスト・登場人物まとめ【土曜プレミアム放送】

ランキングをもっと見る