『とれたて野菜』をテーマにしたぬい活アイテムが、全国のサンキューマート店舗で7月中旬より入荷次第販売開始される。

近年、ぬいぐるみを日常の癒しや自己表現のパートナーとして楽しむ「ぬい活」文化が広がっている。なかでも“ぬい”に小物やファッションアイテムを合わせたり、一緒にお出かけや撮影を楽しんだりするスタイルは、Z世代を中心に注目を集めている。
そこで今回の新シリーズでは、『とれたて野菜』をテーマに、ナスやにんじん、ブロッコリーなど、親しみのある“野菜”をモチーフにした「ぬい活」アイテムが展開。思わずクスっと笑ってしまうキュートなデザインで、“ぬい”とのお出かけや写真撮影をより彩り、SNS映えも楽しめるシリーズとなった。

全12アイテムのラインナップが用意され、“ぬい”に着せて楽しめる「ぬいぐるみ用着ぐるみ」をはじめ、“ぬい”を置いて撮影できる「ぬいぐるみ用マット」や“野菜”のパッケージ風デザインを取り入れた「ぬいポーチ」など撮影シーンでも活躍するアイテムが発売。推しの“ぬい”が、まるで畑やマルシェに並ぶ“野菜”のように変身させることができる。


7月中旬からの店舗販売のほか、公式オンラインショップでは6月12日(金)12時より先行予約が開始となる。



