『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』のTVアニメ化が発表された。アニメ化を祝し、原作者の六つ花えいこからはコメントが、コミカライズを担当する釜田からはイラストがそれぞれ到着した。

『惚れ魔女』こと『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』は双葉社Mノベルスfより小説が、 KADOKAWA・FLOS COMIC よりコミカライズが刊行されているファンタジー作品。
湖に住む魔女ロゼは、密かに想いを寄せていた騎士ハリージュから「惚れ薬を作ってほしい」と頼まれ、失恋する。ロゼは惚れ薬ができるまでの間だけでも彼と一緒にいられたらと、切ない想いを胸に日々を過ごしてゆく――惚れ薬をきっかけに紡がれる切ない恋物語。
このたびのアニメ化決定を受け、原作者の六つ花えいこは「あまりにもびっくりしすぎて、今でもふとした時に「あれ?もしかして...アニメに...なる...!?」と驚いています。果報者です。」と喜びを露にしている。コミカライズを担当する釜田からはイラストが到着した。

さらに、アニメ公式Xでは、アニメ化記念プレゼントキャンペーンを実施。釜田氏描き下ろしのお祝いイラストを使用した特製QUOカード500円分が抽選で5名にプレゼントされるので、こちらも要チェックだ。

〈以下、コメント全文掲載〉
原作者・六つ花えいこ
「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」
がアニメ化されることになりました。
あまりにもびっくりしすぎて、今でもふとした時に
「あれ?もしかして...アニメに...なる...!?」
と驚いています。果報者です。
ここまで物語を大切に支えてくださった読者の皆様、
いつも真剣に向き合ってくださる釜田先生、
作品に心を寄せ、力を尽くしてくださる関係者の皆様。
本当に、ありがとうございます。
皆様とアニメでも、魔女の庵でお目にかかれることを願って。
■原作情報
『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』
著者:六つ花えいこ
イラスト:vient
発行:双葉社(Mノベルスf)
発売日:2020年3月14日
■コミック情報
『どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。』
漫画:釜田
原作:六つ花えいこ
キャラクター原案:vient
発行:KADOKAWA(FLOS COMIC)
発売日:2026年2月5日
(C)六つ花えいこ/双葉社・惚れ魔女製作委員会
(C)Kamada (C)Eiko Mutsuhana, vient



