ワーナー ブラザース ジャパン合同会社アニメプロダクション部門は、累計発行部数1800万部を突破した人気漫画『終末のワルキューレ』のアニメ第3期の配信を開始しました。
同作品は2017年より「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載がスタートした作品で、作画・アジチカ、原作・梅村真也、構成・フクイタクミによる大ヒット漫画です。神と人類の代表が一対一で闘う「神VS人類最終闘争〈ラグナロク〉」を描いた物語となっています。
最新シリーズとなる『終末のワルキューレIII』では、人類側が第6回戦を制したことで神と人類が3勝3敗の五分となった状況から物語が展開します。第7回戦では、弟であるポセイドンの仇討ちに燃える「冥界の王」ハデスと、人類側の出場者「始まりの王」始皇帝による王と王の頂上決戦が描かれます。
音楽面では、人気ロックバンドGLAYがオープニング主題歌を担当することが発表されました。新曲「Dead Or Alive」は、『終末のワルキューレIII』の壮大なテーマを表現した、激しいロックナンバーになっています。GLAYからのコメント動画も公開されており、楽曲への想いと、楽曲の一部を聴くことができます。
また、エンディング主題歌は声優の早見沙織が担当する「Last breath, Last record」で、早見自身が作品の世界観に寄り添い、自ら歌詞を手掛けました。美麗かつ迫力のある闘士たちのイラストと壮大な映像が特徴的なノンクレジットエンディング映像も公開されています。
今回の配信開始に合わせて、追加キャストの解禁やキャストコメントも公開されました。全てがパワーアップした最新シリーズは、Netflixにて独占配信中です。世界で大注目の作品となっている同シリーズの今後の展開にも期待が高まります。
アニメ『終末のワルキューレIII』

オープニング主題歌 GLAY「Dead Or Alive」
Netflixにて独占配信中
(C)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレIII製作委員会

