TVアニメ『進撃の巨人』がサンリオキャラクターズと第4弾コラボレーション。コラボ商品が「アニまるっ!」にて2025年3月23日(日)まで予約を受付中。

諫山創が2009年から2021年にかけて「別冊少年マガジン」で連載したダークファンタジー『進撃の巨人』は、国内外で社会現象とも言える大ヒットを記録。TVアニメ化など数多くのメディアミックスが行われ、連載終了後の現在も絶大な人気を誇る作品だ。
TVアニメは2013年に第1期が始まり、2023年放送の「The Final Season完結編」で最後の戦いが描かれた。
この度、そんなTVアニメ『進撃の巨人』がサンリオキャラクターズとコラボレーション。

第4弾となる今回は、エレン&リヴァイのリラックスシーンの描き下ろしイラストを使用したグッズが登場する。

描き下ろしイラストでは、エレンがポチャッコと、リヴァイがバッドばつ丸とコラボ。

「グリッター缶バッジセット」は、グリッター加工が施され、見る角度によってキラキラと煌めく特別感のあるアイテム。

エレンモデルのスウェットは、赤を基調にポチャッコとエレンにちなんだマークが背面にプリントされた普段使いしやすい一着。

リヴァイモデルのスウェットは、緑色を基調に前面にデザインが施されている。

「トレーディングアクリルスタンド」は、エレンとリヴァイがそれぞれポチャッコやバッドばつ丸とおうち時間を楽しむ様子が楽しめるアイテム。

スタンド付きなので、部屋にインテリアとして飾ることもできる。

パソコンやスマホに貼って楽しめるダイカットモバイルステッカーも登場。

複数のデザインと形が展開され、好みに合わせて選ぶことができる。

書き下ろしイラストが全身姿で楽しめる「アクリルスタンド」も登場。

「ビッグアクリルスタンド」は高さ約27cmのインパクト抜群なアイテムだ。

コラボビジュアルを使用した「アクリルタイル」も登場。

エレンとポチャッコがペアになったマスコットも登場。

チャームが付属しており、カバンやリュックサックにつけて楽しめる。

リヴァイとバッドばつ丸の「ペアチャームマスコット」も登場。

グリーンを基調にまとめられたデザインが持ち物のさりげないアクセントにぴったりだ。

定番のクリアファイルや、コラボビジュアルを細部まで味わえる「B3タペストリー」も登場。

さらに、表面にエレン、裏面にリヴァイが描かれたショッパーも販売。

グッズと一緒に購入したいアイテムだ。

TVアニメ『進撃の巨人』とサンリオキャラクターズの第4弾コラボレーション商品は、「アニまるっ!」にて2025年3月23日(日)まで予約を受付中。各地のキデイランドとジェイアール名古屋タカシマヤでも順次発売開始となる。
【新商品情報】
「ダイカットモバイルステッカー」440円(税込)
「グリッター缶バッジセット/エレン×ポチャッコ、リヴァイ×バッドばつ丸」880円(税込)
「グリッター缶バッジセット/エレン×ポチャッコ」1,320円(税込)
「グリッター缶バッジセット/リヴァイ×バッドばつ丸」1,320円(税込)
「アクリルスタンド」1,980円(税込)
「ビッグアクリルスタンド」4,400円(税込)
「アクリルタイル」1,980円(税込)
「A4クリアファイル」880円(税込)
「トレーディングアクリルスタンド【BOX】(全6種)」5,280円(税込)
「B3タペストリー」2,200円(税込)
「ミニタオル」880円(税込)
「フルカラーマグカップ」1,760円(税込)
「クッション」3,960円(税込)
「スウェット」5,940円(税込)
「ペアチャームマスコット」3,960円(税込)
「ショッパー」400円(税込)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
(C)2025 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO. L655687