「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」早見沙織が“余接応援上映”を熱望!? 花澤香菜&井口裕香&早見沙織のコメント到着 | アニメ!アニメ!

「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」早見沙織が“余接応援上映”を熱望!? 花澤香菜&井口裕香&早見沙織のコメント到着

ABEMAより、 ABEMAの2024年新作夏アニメ第1話リアルタイム総再生数ランキング1位(※1)を獲得した『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』より、千石撫子役の花澤香菜、阿良々木月火役の井口裕香、斧乃木余接…

ニュース アニメ
注目記事
「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」早見沙織が“余接応援上映”を熱望!? 花澤香菜&井口裕香&早見沙織のコメント到着
「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」早見沙織が“余接応援上映”を熱望!? 花澤香菜&井口裕香&早見沙織のコメント到着 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】 1枚目

 ABEMAより、 ABEMAの2024年新作夏アニメ第1話リアルタイム総再生数ランキング1位(※1)を獲得した『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』より、千石撫子役の花澤香菜、阿良々木月火役の井口裕香、斧乃木余接役の早見沙織のABEMA独占コメントが初公開された。

【動画】アニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』第1話

 「〈物語〉シリーズ」は、西尾維新氏による人気小説シリーズで、主人公・阿良々木暦と、怪異に関わった少女たちの不思議な物語が描かれる。西尾維新氏が描く独特な世界観や、魅力的なキャラクター、シリアスとコメディが織り交ぜられたストーリー構成が魅力で根強い人気を博しており、アニメシリーズは、2009年に第1作目となる『化物語』の配信がスタートして以降、劇場アニメも含め全9シリーズを展開。また『〈物語〉シリーズ ファイナルシーズン』が2019年まで展開され、劇場では2024年1月に『傷物語 -こよみヴァンプ-』が大ヒット上映。そして待望の最新作『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月よりABEMAにて無料・独占配信開始。主題歌がYOASOBIの『UNDEAD』に決定するなど、大きな話題を呼んでいる。

 ABEMAでは、5月3日(金)に『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』より、YOASOBIによる主題歌『UNDEAD』を一部使用した「愚物語&撫物語PV」をABEMAにて初解禁したほか、特別総集編「ココカラ始メル物語」の8日間毎日無料放送も実施。放送開始前には、ABEMA内の2024年新作夏アニメPV再生数1位を獲得したほか、初回放送でも、7月1日週に放送開始した2024年新作夏アニメ第1話のリアルタイム総再生数1位を記録。また、XやABEMA内のコメントでも多くの作品を楽しむ声が寄せられ、2024年7月クールの新作アニメ作品の中でも、特に期待と注目の高さを伺わせた。

 また、千石撫子役の花澤香菜、阿良々木月火役の井口裕香、斧乃木余接役の早見沙織が、「〈物語〉シリーズ」に向けた思いをABEMAに寄せた。

<以下、コメント全文>

Q.「〈物語〉シリーズ」のおすすめの楽しみ方を教えてください!

花澤:撫子ちゃんで言うと、いろんなキャラクターに助言をされながら物語が進んでいくので、キャラクター同士の関係性とかもわかった上で見ていただけるとより楽しいかと思います。

井口:過去作を見ていたら、よりグッとなるシーンはたくさん出てくるのかなと思いますが、今回の「オフ&モンスターシーズン」から見始めても楽しめるかなと。今回は、余接目線で「愚物語」が始まるので、これまでの暦お兄ちゃん目線とは違う、新たな気持ちで各キャラクターを振り返ってみて欲しいです。

早見:「オフ&モンスターシーズン」はもちろん見ていただきたいですが、「〈物語〉シリーズ」は必ず、“○物語”と漢字一文字が前に入っているので、好きな漢字のシリーズから入っても面白いと思います!

Q.視聴者の皆さんに、このシーンでこう盛り上がってほしい!こうコメントしてほしい!というリクエストはありますか?

花澤:やっぱ「愚物語」はね…

一同:「せーのっ!」が来たら一緒に言ってください!

花澤:たのしそうだよね。みんなで「せーのっ!」ってコメント打つの

井口さん:「トーンはるのかよ」も。余接ちゃんのツッコミも一緒に言ってほしいですね
あと、2人(千石撫子&斧乃木余接)のオープニングテーマも本当に可愛くて…!歌詞の中にも「せーのっ!」があるので一緒にやりましょう!

花澤:あと、余接ちゃんが好き放題されてる時に応援してあげてほしいよね

早見:“余接応援上映”お願いします!

Q.「〈物語〉シリーズ」に初めて触れる人に向けて本作の魅力は?

花澤:西尾先生ならではの独特なキャラクターの語り口調や、文体を楽しみながら、ぜひ“推しキャラ”を見つけていただけたらと思います。たくさんキャラクターがいるので、誰かしらに感情移入しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

井口:シャフトさんならではの、そして「〈物語〉シリーズ」ならではの、物語の描き方、ビジュアルは印象的だと思います。特に今回の「オフ&モンスターシーズン」は、キャラクターたちがいろんな表情でお芝居をしてくれるので、セリフはもちろんですが、キャラクターたちの表情や、映像美を楽しんでいただきたいです。

早見:映像がとてもキャッチーで、入りやすいポイントだと思います。小ネタみたいな要素がたくさん散りばめられていて、物語の本軸の映像ももちろん美しいですが、描き手の遊び心みたいなものが詰まっているので、その辺りも感じていただけると楽しいと思います。

 なお、『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』は、2024年7月6日(土)から毎週土曜日22時より、ABEMAで無料・独占配信中。放送後1週間、無料で見逃し配信が視聴可能となる。

(※1)放送開始時より24時間以内でのABEMA内リアルタイム総再生数より算出(自社調べ)

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』早見沙織が“余接応援上映”を熱望!?花澤香菜&井口裕香&早見沙織の独占コメント到着!

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]