潘めぐみ&加隈亜衣がメインキャストに!なろう発「マジック・メイカー」2025年TVアニメ化 | アニメ!アニメ!

潘めぐみ&加隈亜衣がメインキャストに!なろう発「マジック・メイカー」2025年TVアニメ化

「MFブックス」より刊行中のライトノベル『マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-』がTVアニメ化され、2025年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。潘めぐみと加隈亜衣の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『マジック・メイカー ~異世界魔法の作り方~』ティザービジュアル(C)鏑木カヅキ/MF ブックス/マジック・メイカー製作委員会
『マジック・メイカー ~異世界魔法の作り方~』ティザービジュアル(C)鏑木カヅキ/MF ブックス/マジック・メイカー製作委員会 全 7 枚 拡大写真

「MFブックス」より刊行中のライトノベル『マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-』がTVアニメ化され、2025年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。潘めぐみと加隈亜衣の出演も発表され、コメントが到着した。

『マジック・メイカー ~異世界魔法の作り方~』ティザーPV場面カット

『マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-』は、「小説家になろう」発で「MFブックス」より刊行中、コミカライズも展開されている鏑木カヅキによる異世界魔法開発ファンタジー。
魔法に憧れていた現代人だった主人公は、不意に死んでしまい異世界にシオンという名で転生を果たした。シオンは異世界ならば魔法が使えるかもしれないと期待するが、魔法が存在しないことを知り落ち込む。しかしある日、姉マリーに連れられ不思議な現象を目の当たりにしたシオンは、それをきっかけに“魔法研究”を始めることとなる。

TVアニメ化の発表に伴い公開されたティザービジュアルとティザーPVは、魔法がない異世界に転生した主人公の少年シオンが紡ぐ、ロマン求める魔法開発ファンタジーの始まりに期待が膨らむもの。ティザーPVではシオンのキャラクターボイスもお披露目となった。

さらにメインキャストも発表され、魔法への憧れを抱きつつ異世界へ転生し夢中で魔法を研究することになる主人公シオン役を潘めぐみ、そんなシオンを溺愛している姉で彼を守るためにと剣術を学ぶマリー役を加隈亜衣が務めることが明らかになった。潘と加隈はそれぞれコメントも寄せている。
このほか原作者の鏑木、キャラクター原案の転、コミカライズを手掛ける西岡知三からもお祝いのコメントが届いた。TVアニメ『マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-』の今後の続報に引き続き注目だ。

<以下、コメント全文掲載>

潘めぐみ(シオン役)


自分に魔力があったら…。魔法が使えたら…。
そう思ったことはありませんか?
しかし、この世界は、魔法という概念が存在しない世界。作り出すことから、物語は始まります。
今回、そこに挑んでいくシオンに選んで頂けた事、光栄に思いました。
座組も大変贅沢で、素敵な共演者とスタッフの皆さんに囲まれ、和気藹々としながらも、皆さんとの掛け合う中で、良い緊張感を感じながら、収録に向き合っています。
原作をご存知の方にも、これから出会う方にも、この温かな魔法が届くといいなぁ。
追伸、うちのお姉ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。

加隈亜衣(マリー役)


この度、マリーの声を担当させていただけることになりました。
真っ直ぐで、弟シオンのことが大好きで、彼のために努力を重ねるマリーのひたむきな姿に惹かれていたのでオーディションの結果を聞いた時はとても嬉しかったです。
タイトルの「マジック・メイカー」の意味にもご注目いただきつつ放送をお楽しみいただければと思います。
よろしくお願いします!

原作者・鏑木カヅキ


アニメ化は私の夢でした。初めて書籍化できた際に、人生において一度だけでもアニメ化したいという大きな目標を掲げ、今日まで執筆に勤しんできました。まさか本当に叶うとは思ってもおらず、お話をいただいた際にはこれは夢かと、ありがちな反応をしてしまったことを覚えています。
本作がアニメ化されたのは出版やアニメに関わるすべての関係者の皆様、転先生、西岡知三先生、そして何よりも支えてくださった読者の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
シオンやマリー達が異世界で懸命に生きる姿をこの目で見られる時を楽しみにしながら、放送日を心待ちにしております。

キャラクター原案・転


アニメ化おめでとうございます!! めちゃくちゃ嬉しいです!!!
幼いシオンとマリーが動いて駆け回る姿を見れることに感無量です。
アニメに関わる全ての方、応援してくださったファンの方に心から感謝致します。
ありがとうございます!

コミカライズ・西岡知三


初めて関わったコミカライズ作品がアニメになるという、非常に恵まれた経験をさせていただき、読者の皆様、原作の鏑木カヅキ先生、そしてお声がけくださった担当者様に心からの感謝を申し上げます。
シオンやマリー、ローズが生き生きと魔法研究に没頭する姿をアニメで見られるのが、今からとても楽しみです。
シオンが魔法を通じて沢山の人と心を通わせて行ったように、この物語がアニメを通じてさらに多くの方々に届くことを願っています。アニメ化おめでとうございます!



マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 1巻 (BLADE)
¥574
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
マジック・メイカー -異世界魔法の作り方- 2巻 (BLADE)
¥704
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


■作品情報
TVアニメ『マジック・メイカー ~異世界魔法の作り方~』
2025 年 TV アニメ化決定!

STAFF
原作:鏑木カヅキ「マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-」(MF ブックス)
キャラクター原案:転
原作企画:フロンティアワークス
監督:古賀一臣
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:吉川慶、橋口佳奈
音楽制作:トイズファクトリー
アニメーション制作:スタジオディーン

CAST
シオン:潘めぐみ
マリー:加隈亜衣
(C)鏑木カヅキ/MF ブックス/マジック・メイカー製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]