「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 | アニメ!アニメ!

「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑

ABEMAにて、2024年5月29日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#6』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#6』 見どころ 放送…

ニュース 声優
注目記事
「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑
「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 1枚目

 ABEMAにて、2024年5月29日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#6』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#6』 見どころ

 放送では、アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(通称もふなで)より、梅田修一朗が“夜あそび”に初登場。アニメとのコラボ企画「猫に転生した視聴者をもふもふふなでなでするためにがんばります。」では、視聴者から寄せられた“猫になったら3人に言われたいセリフ”をダミヘに囁いたほか、恒例コーナー「全俺が泣く!うれしいが過ぎるセリフ」では、“先輩声優”をテーマにトークを繰り広げた。

森久保祥太郎&石川界人&梅田修一朗が視聴者を“もふなで”!?

【写真・画像】「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 2枚目

 アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』(通称もふなで)より、梅田修一朗がゲスト出演した本放送。本作は、過労死してしまった元社畜OLが異世界へ転生し、さまざまな生物を“もふもふなでなで”しながら、人間と生き物たちとの共存を目指して奮闘するストーリーということで、今回は、視聴者から募集した「“猫として”ご主人様となった3人から言われたいセリフ」をダミヘに囁くコラボ企画「猫に転生した視聴者をもふもふふなでなでするためにがんばります。」で、3人に視聴者を“もふもふなでなで”してもらった。

 まずは石川が、「おいおい、そんなに舐めんなって!かわいいにゃ~」というセリフをアドリブ演技とともに読み上げ、スタジオを盛り上げる。続いて森久保が、「ちょっとニャってくださいよ~」というセリフを囁くと、森久保お馴染みのセリフに、石川と梅田はニヤニヤ。

【写真・画像】「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 3枚目

 一方、森久保は「これダミヘ向きじゃないからね!危うくここで叫んじゃうところだったよ!」と困惑気味に訴え、笑いを誘う。その後、石川から「いつものテンションで!」とまさかのおかわりが。「いつもとかないから!」とツッコミつつも、しっかりと無茶振りに答え「ちょっとニャってくださいよ~」と叫んだ森久保に、2人は「俺は好きです!」「今日来てよかったです!」と爆笑していた。

【写真・画像】「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 4枚目

 そして最後は梅田のターンへ。「どうしたの?具合悪かったのかぁ~。さぁおいで。元気になるまでぎゅっとしてあげる」という王道の胸キュンセリフを読み上げるも、最後に恥ずかしさに耐えられず、「ちょっとニャってくださいニャ~」と勝手に追加し、ボケに走る。

 するとすぐさま、森久保と石川から「梅田、(セリフのフリップ)見せてごらん」と追求が。「私がやりました」と素直にボケに走ったことを認め、謝罪した梅田に、スタジオはさらなる笑いに包まれた。

 また番組内では、お題の相手から言われたら“泣くほど嬉しい”セリフを考え相方に読み上げてもらう恒例コーナー「全俺が泣く!うれしいが過ぎるセリフ」も実施され、今回は“先輩声優”をテーマにトークを繰り広げた。

【写真・画像】「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 5枚目

 まずは梅田の“うれしいが過ぎるセリフ”が読み上げられ、「前から俺は梅田を認めていたよ」とリアルなトーンで告げる森久保に、梅田は「あぁ…ありがとうございます」と噛み締める。

 また森久保から「実際言ってくれた先輩いる?」と聞かれると梅田は「ストレートではないですけど、ずっとお世話になってる佐藤拓也さんからは“一緒に芝居していていつもいいと思ってる”って言ってもらえたり、あと代永翼さんとか…。谷山(紀章)さんと一緒に飲んだ時も…」と次々と事務所の先輩とのエピソードを披露。「さとたく言いそうだなぁ」「代永も言いそう!」と共感していた森久保だが、谷山とのエピソードでは「言う?具合悪かったんじゃない?」と疑いの声をあげ、笑いを誘った。

 続いて、梅田が石川の“うれしいが過ぎるセリフ”を読むターンでは、「レギュラー一緒になれてさ…」とアドリブを入れつつ、「一緒にまだ先へ行こうよ」とセリフを放った梅田だが、石川からは「役の想定が違う!」とまさかのダメ出しが。どうやら言われたい人物は決まっていたようで、「レギュラーで一緒したとか浅い関係じゃない!事務所の社長と所属役者って関係だわ!」と訴える石川に、森久保は「1人(浪川大輔さん)しかいねーのよ」とツッコミ。

【写真・画像】「ちょっとニャってくださいよ~」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑 6枚目

 その後、仕切り直して「一緒にまだ先へ行こうよ」と浪川っぽくサラッと言い放つ梅田に、石川は大喜び。その後も、浪川談義を続ける石川。そんな石川の浪川愛に2人は苦笑しつつも、石川が「ステイラックさんに移らせていただいた時、(浪川さんに)“助かるよ”って言われて移っているので、今このタイミングで“一緒に先へ行こう。まだまだ事務所頑張っていこう”って言われたら、(天を仰ぎながら)“まだ走ります!”ってなる」と浪川への熱い思いを語った際には、2人も大感激で、森久保は「きっとそれ聞いたら全浪川が泣くよ」と返していた。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×石川界人】#6』

2024年5月29日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-694_s14_p6
出演者:森久保祥太郎、石川界人、梅田修一朗(ゲスト)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×石川界人】#6』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s14_p306

(C)AbemaTV,Inc.

「ちょっとニャってくださいよ〜」森久保祥太郎の“もふなで”セリフに石川界人&梅田修一朗大爆笑

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]