「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレ史上最大のヒット!?写真2枚で累計50万いいねを突破の快挙「これは完璧で究極のユーベル」 | アニメ!アニメ!

「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレ史上最大のヒット!?写真2枚で累計50万いいねを突破の快挙「これは完璧で究極のユーベル」

人気コスプレイヤーのすずらが、「葬送のフリーレン」に登場するユーベルに扮したコスプレショットを公開した。「ジト目最高だーー!」「ほ、ほんもの……!!?!」と好評で、なんと画像2枚につけられた「いいね」が…

ニュース コスプレ
注目記事
「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレ史上最大のヒット!?写真2枚で累計50万いいねを突破の快挙「これは完璧で究極のユーベル」
「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレ史上最大のヒット!?写真2枚で累計50万いいねを突破の快挙「これは完璧で究極のユーベル」 全 1 枚 拡大写真

 人気コスプレイヤーのすずらが、「葬送のフリーレン」に登場するユーベルに扮したコスプレショットを公開した。「ジト目最高だーー!」「ほ、ほんもの……!!?!」と好評で、なんと画像2枚につけられた「いいね」が合計50万件を超えるほどの驚異的な反響となっている。

【画像】ジト目までそっくり!ユーベル場面カット

 「葬送のフリーレン」は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載中の原作・山田鐘人氏、作画・アベツカサ氏による累計2000万部突破の大ヒット漫画。魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、魔法使いのフリーレンが、かつて共に魔王を倒した勇者の死をきっかけに“人を知るための旅”に出かける物語だ。

 ユーベルは、一級魔法使い試験に参加した三級魔法使い。サイドテールの髪型にミニスカートというキュートな佇まいだが、人を殺すことへの抵抗がない危険人物だ。2024年3月に結果発表されたキャラクター人気投票で第4位にランクインしたほどの人気キャラクターでもある。

 メディア出演多数の人気コスプレイヤーであるすずらが、そんなユーベルに扮した姿を自身のX(旧Twitter)で公開した。いわゆる“ジト目”に薄ら笑いなど、表情までばっちり再現しており、ユーベルらしいどこか危険な雰囲気にドキドキ……。3月27日と4月2日に投稿した2枚の写真は、合わせて50万件以上の「いいね」を集めており、ユーベルのコスプレで一番の反響といっても過言ではなさそうだ。

 ネット上では「ジト目最高だーー!」「実写版のユーベル???と言ってもおかしくないレベル」「これは完璧で究極のユーベル」「クオリティ高すぎて呼吸できない」「ほ、ほんもの……!!?!」とファンが沸いている。

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]