「葬送のフリーレン」“もう一度見たい名シーン”特番が3月29日放送! ナレーターにmiletが決定「大感謝を込めてお届けします」 | アニメ!アニメ!

「葬送のフリーレン」“もう一度見たい名シーン”特番が3月29日放送! ナレーターにmiletが決定「大感謝を込めてお届けします」

アニメ『葬送のフリーレン』の特別番組「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」が、3月29日に放送される。このたびそのナレーションを、同作のエンディングテーマ「Anytime Anywhere」を担当したアーティスト・miletが務めることが明らかになった。

ニュース AnimeJapan 2024
注目記事
『葬送のフリーレン』(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
『葬送のフリーレン』(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会 全 3 枚 拡大写真

アニメ『葬送のフリーレン』の特別番組「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」が、3月29日に放送される。このたびそのナレーションを、同作のエンディングテーマ「Anytime Anywhere」を担当したアーティスト・miletが務めることが明らかになった。miletからはコメントも到着した。

『葬送のフリーレン』

『葬送のフリーレン』は、山田鐘人が原作、アベツカサが作画を手掛ける、「週刊少年サンデー」にて連載中のマンガを原作とする“後日譚”ファンタジー。勇者とそのパーティによって魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上の時を生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
日本テレビ系全国30局ネットで放送中のアニメは昨秋のスタート以来、毎週の放送時に複数の関連ワードがX(旧Twitter)のトレンドワードにランクインし、本編配信サービスでの視聴ランキングも1位を獲得するなど、アニメファンのみならず幅広い視聴者から好評を博している。そんな本作は3月22日にいよいよ最終回を迎える。

特別番組の「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」は3月29日、本作を応援してくれたファンへの感謝を込めて放送されるもの。2月より放送に向けて公式サイトで実施された「もう一度見たい名シーン」のアンケートは、多くのファン・視聴者から回答が寄せられていた。それをもとに、心に響く「名セリフ」、迫力の「バトルシーン」、おもわず笑ってしまう「ユーモアシーン」の3つのテーマで、アニメで描かれた主人公・フリーレンの“人の心を知る旅路”を振り返っていく。

milet

このたび、そんな必見の番組のナレーションを、本作のエンディングテーマ「Anytime Anywhere」を担当したアーティスト・miletが務めることが決定した。miletはEDテーマ担当が決定する前から本作の大ファンで、アニメ放送においても毎週SNSで熱いコメントを投稿していた。楽曲だけでなくファンとしても作品に寄り添うmiletが、『葬送のフリーレン』への想いを込めてナレーションに臨む。番組で紹介される名シーンの数々と共に楽しみたい。

アニメ『葬送のフリーレン』の特別番組「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」は、3月29日に放送される。

<以下、コメント全文掲載>


milet


●「フリーレン」への想いについて
エンディング主題歌「Anytime Anywhere」とともに毎週皆さんとフリーレンと一緒に旅をする事ができ本当に楽しかったです。
フリーレンの目を通して自分を見つめ、何度も人間の強さや儚さやを考えさせられました。
これからも、彼女たちにとって、いつか「くだらなかったと笑い飛ばせるような楽しい旅」になることを願って、ずっとずっと、見守っていたいです。

●本番組への意気込みを一言
今回「TVアニメ葬送のフリーレン大感謝祭」でナレーションを担当させていただけることになり、エンディング主題歌とは違う距離で「葬送のフリーレン」に携われることをとても嬉しく思います。
名シーンの多すぎる作品だとも思うので、一体どんな大感謝祭になるのか、私も一ファンとしても楽しみです。作品の魅力をしっかりお届けでできるよう、私自身も大感謝を込めてお届けします。
宜しくお願いします。


葬送のフリーレン(12) (少年サンデーコミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

特番 番組概要
番組名:「フラアニ特別編 葬送のフリーレン大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」
放送日時:3月29日(土)よる11:15~11:45
(※プロ野球中継の試合展開により、最大30分放送時間が変更する場合があります)

『葬送のフリーレン』
3月22日(金)は、よる11時45分~
(※サッカー中継の試合展開により、最大10分開始時間が変更になる可能性があります)
日本テレビ系全国30局ネット
「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]