ホラーゲーム実況で谷山紀章が再び壊れる!?突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

ホラーゲーム実況で谷山紀章が再び壊れる!?突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】

ABEMAにて、2月13日(火)の夜10時から『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#35』が放送された。【動画】谷山紀章、恐怖のホラーゲーム実況 本放送では、下野の体にいろんな人物の顔を合成し、ピッタリな組み…

ニュース 声優
注目記事
ホラーゲーム実況で谷山紀章が再び壊れる!?突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】
ホラーゲーム実況で谷山紀章が再び壊れる!?突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】ホラーゲーム実況で再び谷山紀章が壊れる!? 突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAにて、2月13日(火)の夜10時から『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#35』が放送された。

【動画】谷山紀章、恐怖のホラーゲーム実況

 本放送では、下野の体にいろんな人物の顔を合成し、ピッタリな組み合わせを探す「下野のカラダに合う顔を探そう!」や、ホラーゲーム嫌いの谷山が下野とともにゲーム実況にリベンジする「きーやん、2回目のホラゲ実況!」などのコーナーが実施された。

■下野紘の体にピッタリの顔は?シュール企画にスタジオ爆笑!恐怖のホラーゲーム実況も

【写真・画像】ホラーゲーム実況で再び谷山紀章が壊れる!? 突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 2枚目

 ホラーゲームをやりたくない谷山。少しでもホラーゲームの時間を短くしようと「余談みたいなやつをちょっとずつ混ぜてもいい?」となんとかフリートークで引き伸ばそうとするが、下野は「ちなみに紀章さん、ホラーゲームは絶対に回避できないそうです」とぴしゃり。絶望的な顔を見せる谷山とともに、番組がスタートした。

 そんな恐怖のホラーゲームの前に、まずは先週の谷山の発言を受けた企画「下野のカラダに合う顔を探そう!」を実施。下野の童顔フェイスと、ガタイのいい体はギャップがあると話していた谷山を受け、下野の体にいろんな人物の顔を合成し、ピッタリな組み合わせを探そうというもの。すると早速、画面上にいきなり、ダンディなおじさんの顔が登場。どうやらこの画面上の顔に下野が体を合わせていくようだが、そのシュールすぎる映像に2人は「どういうこと!?」と爆笑。

 その後も、子供や覆面レスラー、ゴリラ、さらには女性の顔と合成され、谷山は「下野さんすごくいいよ!」と大興奮。かわいいお顔とイケメンボディの“キッズアイドル・翔流くん”や、高貴なハリウッド女優の“シモニティーナ・ジョリー”など、続々と新キャラを生み出していく2人に、スタジオは大爆笑で、視聴者からも「なんの番組よ!」「めちゃくちゃ楽しんでて草」「何しとんねんwww」などと笑いとツッコミのコメントが飛び交う。

【写真・画像】ホラーゲーム実況で再び谷山紀章が壊れる!? 突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 3枚目

 さらに、谷山も合成に参加することに。上坂すみれ&花江夏樹の顔と合成された場面では、2人でモノマネをしながら寸劇を繰り広げたり、今度は逆に2人の顔にいろんな体を合成した際には、2人が水着ギャルになったりと、シュールな企画を楽しんでいった。

【写真・画像】ホラーゲーム実況で再び谷山紀章が壊れる!? 突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 3枚目

 そうして存分に笑った後は、ついにホラーゲーム企画「きーやん、2回目のホラゲ実況!」へ。昨年5月放送の#5にて、ホラーゲームで人生初のゲーム実況に挑戦した谷山だったが、“実況”にも関わらず絶叫&沈黙ばかりだったということで、新たなホラーゲームで実況にリベンジ。

 今回は、『DON'T SCREAM』というゲームに挑戦していった。タイトル通り、絶叫してしまったら即ゲームオーバー、18分間耐え切らなければならないというゲームに、谷山は「ちょっと待って!?悪夢じゃん」と意気消沈。その後早速ゲームがスタートするも、リアルな映像にやっぱり「困ったなぁ」「もうやだぁ~」と怯え出し、いきなりオペラを歌い出したり、なぜか落語を始めたり、宇宙神話を語り出したりと、不可解な行動で恐怖を逃す谷山に、下野も思わず爆笑。

【写真・画像】ホラーゲーム実況で再び谷山紀章が壊れる!? 突然オペラに落語…不可解な行動に下野紘爆笑【声優と夜あそび】 4枚目

 その後も実況は放棄し永遠としゃべり続け、時間を稼ぐ谷山。ゲームの雰囲気に慣れたのか、陽気に蒼井翔太のモノマネまで始める余裕まで見せていたが、その直後、いきなり幽霊の顔が画面いっぱいに広がり、谷山はあっけなく大絶叫。そうして、残り2分を切ったところでゲームは終了し、谷山は「最高じゃん!ここでしょってとこで叫ぶじゃん、俺。すごいじゃん」と嬉しそうにコメントする。

 しかし、終始余裕の表情だった下野から「惜しかったなあとちょっとだったんだけどな~」と煽られ、「何お前エンジョンしてんだよ!こんなの怖いだろ」と嘆く谷山。谷山下野コンビの正反対なホラーゲーム実況に、視聴者も「紀章さんのSAN値が限界すぎるww」「笑いが止まらんww」「かわいすぎた」「この2人のホラゲ実況おもろいな」と盛り上がっていた。

 また番組の終盤には、次週2月20日(火)の放送に、TVアニメ『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』より、諏訪部順一がゲスト出演することが発表された。

■『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#35』概要

2月13日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p35
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【谷山紀章×下野紘】#35』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s13_p335

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]