岡本信彦が社長の威厳をかけたミッションに挑戦!『弱キャラ友崎くん』コラボ企画も【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

岡本信彦が社長の威厳をかけたミッションに挑戦!『弱キャラ友崎くん』コラボ企画も【声優と夜あそび】

ABEMAにて、2024年2月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#33』が放送された。【動画】岡本信彦が社長の威厳をかけたミッションに挑戦! 本放送では、アニメ『弱…

ニュース 声優
注目記事
岡本信彦が社長の威厳をかけたミッションに挑戦!『弱キャラ友崎くん』コラボ企画も【声優と夜あそび】
岡本信彦が社長の威厳をかけたミッションに挑戦!『弱キャラ友崎くん』コラボ企画も【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】 1枚目

 ABEMAにて、2024年2月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#33』が放送された。

【動画】岡本信彦が社長の威厳をかけたミッションに挑戦!

 本放送では、アニメ『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』より、長谷川育美が登場。アニメの告知をかけた「長谷川育美がコーチング!卓球ラリーチャレンジ!」や、「社長ならわかるはず!長谷川育美のプロフィールクイズ!」などのコーナーを実施した。

■社長ならわかるはず!?社長・岡本信彦は所属声優・長谷川育美をどれだけ知ってるか検証!

【写真・画像】 2枚目

 本放送のゲスト・長谷川育美は、岡本が社長を務める事務所「ラクーンドック」所属。岡本がどれだけ長谷川のことを知っているのか検証するコーナーでは、一致しなかった場合、その都度、“所属タレントには見せたくない恥ずかしい罰ゲーム”が実行される。

 「会うたびに気にかけてくださるので、知ってくれていると思います!」と期待の眼差しを向ける長谷川に、岡本も「全問正解したい!」と意気込むが、「尊敬している声優は?」「これがあればテンション爆上げという食べ物は?」などの質問でことごとく失敗。罰ゲーム「ハゲカツラを被ってありがたい一言」では、長谷川も思わず苦笑する。

【写真・画像】 3枚目

 さらに、間違えるたびに罰は上乗せされ、「激すっぱジュースを飲んだ後、ゲキ臭袋を嗅いでクサイセリフを一言(ハゲ頭で)」という罰ゲームも。強烈な酸っぱさと臭いに「何これ!?くっせ!」と悶絶し、「俺泣かないのに今、涙出てるもん」「これが…感情?」と話す社長・岡本の姿に、長谷川さんも大爆笑していた。

 そうしてグダグダな結果でクイズは終了。最後の質問「自分で“今の私イケてる”と思う瞬間は?」でも「歌っている時(長谷川)」「マイク前(岡本)」で不正解だった岡本ですが、最後に「歌ってる時、輝いてるって言ってたけど、いろんな役をやってるからこそ、マイク前でも輝いて見えますよ」と綺麗に締めようとする。しかし見逃さない関が「無理矢理社長感出して終わろうとしてる!取り返そうとしても負けは負けですから」とぴしゃり。「関さん、勘弁してください~」と最後までタジタジな岡本に、スタジオは再び笑いに包まれた。

【写真・画像】 4枚目

 また番組内では、長谷川と岡本が出演するアニメ『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』とのコラボ企画も。本作は、ぼっち高校生の主人公がヒロインからさまざまな指導を受け、人生の勝ち組(=強キャラ)を目指すストーリーということで、長谷川がMC2人に得意の卓球を指導し、告知をかけたミッションに挑む「長谷川育美がコーチング!卓球ラリーチャレンジ」を実施した。

【写真・画像】 5枚目

 中学3年間卓球部で部長も務めていたという長谷川。2人も期待して練習がスタートするものの、「大事なのは気合いです!」と根性論で突破しようという長谷川に、関から「根性論で言ってくる先生はあんまいい先生じゃないな!」と辛辣なツッコミが炸裂しスタジオは大爆笑。

 そうして、長谷川さんの熱血(?)指導を終えたところでついにミッションへ。山手線ゲームをしながらラリーを6回続けるという今回のミッションですが、「ヤンキーが言いそうなセリフ」「赤ちゃん声でお母さんがキュンキュンする癒しセリフ」などのお題に気を取られ大苦戦。恥ずかしいセリフを披露するものの、あえなく失敗し、3人は「キツイ!」「難しい」と撃沈した。そんななか、「関智一のいいところ」でついに成功。「声」「頭がいい」「演技」など、岡本と長谷川があげた「関智一のいいところ」に、関は「やっぱり嘘のないセリフはするっといけるね~」と満足そうに微笑み笑いを誘った。

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#33』

2月9日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p33
出演者:関智一、岡本信彦、長谷川育美(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#34』

2月16日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CtoPEzE4zCz9sM
出演者:関智一、岡本信彦、笠間淳(ゲスト)
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』地上波同時・先行配信中!

【写真・画像】 6枚目

(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん2」製作委員会

配信日時:毎週水曜日夜10時より配信中
配信チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話(#7)URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/9e4QL3tQqdPyYj
※配信後1週間、最新話を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]