花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】

ABEMAにて、2月8日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#34』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 木』エピソード一覧 本放送では、2人が協力チャレンジで様々なジャンルの鉄人に挑…

ニュース 声優
注目記事
花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】
花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAにて、2月8日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#34』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 木』エピソード一覧

 本放送では、2人が協力チャレンジで様々なジャンルの鉄人に挑む「浪川&花江」が実施。今回は「スポーツチャンバラ」の鉄人と対戦したほか、高い推理力を持つ花江が相棒の浪川とともに「水平思考クイズ」に挑む新コーナー「名探偵ハナエ」も実施した。

■浪川大輔&花江夏樹が「スポーツチャンバラ」世界チャンピオンに挑む!

【写真・画像】花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 2枚目

 今回“鉄人”として、国際スポーツチャンバラ協会副会長で、過去に2度も世界チャンピオンに輝いた経歴がある田邊賢一さんが登場。2人はそのオーラに「もう強そう」「気迫というかオーラが…」と圧倒される。

 そんななか軽く練習したところで、早速チャンピオンとの1対1対決を実施。「スポーツチャンバラ」は刀だけではなく、槍、杖などさまざまな武器があり、自分の好きな武器で戦うということで、浪川と花江は長さのある杖と長剣をそれぞれセレクト。チャンピオンはハンデとして、普段はあまり使わないという短い小太刀を手に取り、まずは花江との2本先取対決がスタートした。

 すると、チャンピオンの圧に思わず後退りし、あっという間に1本取られてしまった花江。「花江くんよっわ!」と大爆笑の浪川に、花江は「怖い!怖いもん」と訴えるが、その後覚醒し俊敏な動きやフェイントで、2本先取。

【写真・画像】花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 3枚目

 まさかの勝利に浪川は「えぇぇぇぇ!?勝っちゃった…」と呆然。チャンピオン田邊さんも「負けたの?本当かよ~」と立ち尽くし、「大会出た方がいいよ」と花江を選手に推薦する。

 一方で満面の笑みでガッツポーズを見せる花江には、浪川から「(花江くん)やらかし大賞とったばっかりなんだから!」とツッコミが。まさかの事態に、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【写真・画像】花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 4枚目

 その後の浪川との対戦では、田邊さん得意の武器・槍で勝負することに。先ほどの敗北が火をつけたのか、スタートの直後に1本取り、浪川は「ちょっと待って!?早いって!」と驚愕。続く2戦目も華麗なフェイントであっけなく浪川の敗北が決定し、浪川花江チームが惨敗。槍を持ったチャンピオンの実力に、花江は「魚になった気分だわ」と呆然としたのだった。

【写真・画像】花江夏樹がチャンバラの世界チャンピオンに勝利!? 大爆笑“気配斬り”対決も 【声優と夜あそび】 4枚目

 また、もうひとハンデと目隠しをした状態でチャンバラを行う「気配斬り対決」も実施。気配斬りは初めてだという田邊さんに、さらにハンデとしてスタッフ2名が追加され、夜あそびチーム4人対1人と万全の体制で「気配斬り対決」がスタート。

 しかし、田邊さんがチャンピオンの実力を発揮し、次々とスタッフを瞬殺。一方、浪川と花江は、誰もいないところで剣を振り回し、コミカルな動きを見せる。その後、浪川が田邊さんに即座に敗北し、花江と田邊さんの因縁の対決へ。

 探り探り近づいていく2人ですが、花江が後ろ向きで田邊さんに衝突した瞬間、咄嗟に田邊さんが剣を振るい、最後はあっけなく花江の敗北で終了。花江の間抜けな姿に、浪川は「めっちゃ面白い最後!」「笑いの神様宿ってるよ」とお腹を抱えて爆笑した。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#34』〉

2024年2月8日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p34
出演者:浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、無料で視聴可能

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#35』〉

放送日時:2024年2月15日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CtoPFtsxEyBhBm
出演者:浪川大輔、花江夏樹、宮崎遊(ゲスト)
※放送後1週間、無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]