関智一&岡本信彦が食べまくり♪ 2024年トレンドグルメを予想「原宿あたりで流行るビジョンがみえる」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一&岡本信彦が食べまくり♪ 2024年トレンドグルメを予想「原宿あたりで流行るビジョンがみえる」【声優と夜あそび】

ABEMAで『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#31』が放送された。【動画】トレンドグルメを見る 「食べて、食べて、食べまくり!2024年トレンドグルメ予想」を実施した本放送。ネット上では早くも今年流行る…

ニュース 声優
注目記事
関智一&岡本信彦が食べまくり♪ 2024年トレンドグルメを予想「原宿あたりで流行るビジョンがみえる」【声優と夜あそび】
関智一&岡本信彦が食べまくり♪ 2024年トレンドグルメを予想「原宿あたりで流行るビジョンがみえる」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAで『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#31』が放送された。

【動画】トレンドグルメを見る

関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる

【写真・画像】関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる【声優と夜あそび】 2枚目

 「食べて、食べて、食べまくり!2024年トレンドグルメ予想」を実施した本放送。ネット上では早くも今年流行るであろうネクスト・トレンドグルメが続々と出てきているということで、声優界屈指の美食家である2人が実際に食べ、どれが本当に流行るのか予想した。

【写真・画像】関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる【声優と夜あそび】 3枚目

 早速、フランスで大流行中だという、日本のおにぎりをフランス風にアレンジした「パリおにぎり」や、アフタヌーンティーブームに乗じて流行中だという、お茶どころなどが作るこだわりの紅茶「クラフト紅茶」などのネクスト・トレンドグルメが登場し、「トレビア~ン」「香りがすごい!」と堪能していく2人。

 また、さまざまな流行スイーツを生み出している韓国スイーツからは、プリンを激しく揺らすショート動画がSNSでバズり中の可愛い動物型のプリン「ぷよぷよ動物プリン」と、クロワッ生地をつぶしてフライパンで焼いた「クルンジ」がエントリーし、「ぷよぷよ動物プリン」では、プルプルと動くプリンに2人は「かわいい~」「ふなっしーみを感じるね(笑)」と釘付けに。岡本は「いいっすね。動画撮りたくなる!」「これが映えですよね」と流行に納得のコメントを寄せた。

【写真・画像】関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる【声優と夜あそび】 4枚目

 さらに再び韓国から、一度食べたら止まらなくなるほど美味しいという意味の韓国屋台グルメ「麻薬トウモロコシ」も登場。焼きトウモロコシに生クリーム、バターなどを使用した特製ソースを絡ませ、さらに粉チーズ、ガーリックパウダー、チリパウダーをかけた料理で、自宅で栽培しているほどトウモロコシ好きだという関は、「まずいわけないよね。うまい!」「これは(流行る)可能性ある!家でも試してみよう」と大絶賛。岡本も「黙々と食べちゃいますね」「原宿あたりで流行るビジョンがみえる」と話し、夢中で麻薬トウモロコシを堪能。そうしてすっかり麻薬トウモロコシの虜になった2人は、もっと流行らせるべく勝手に商品プロデュースをスタート。

【写真・画像】関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる【声優と夜あそび】 5枚目

 「粒をとってもらったものをカップとかで食べた方が食べやすそう」「最終的に虹色のバターとかにしたら絶対流行る」「生クリームとかトッピングしてスイーツ系もいけるじゃん」と真剣に案を出す。その後、流行を確信したのか、関が岡本に「やりなよ!」と勧めると、岡本は「じゃあアトミックモンキーと一緒に…」と提案。関も笑顔で「ちょっと後で相談しようよ」と返し、笑いを誘った。

 そうしてネクスト・トレンドグルメを食べに食べまくったところで、最後に何が一番流行りそうか予想を発表した2人。岡本は「ぷよぷよ動物プリン」を指差し、「やっぱ映え!」「トレンドを作るのは女の子、さらには学生たちのイメージが強いので、学生たちが一番かわいい~って言いやすいのはこれかな」とコメント。一方、関は「俺は完全に麻薬トウモロコシ」ときっぱり。「トッピングの仕方によって映えるようにもできるし、味が色々変えられるから流行りが広がって行きやすいかなって」と話し、大好きな麻薬トウモロコシの流行に期待を寄せた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#31』〉

2024年1月19日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p31
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×岡本信彦】#31』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s16_p331

(C)AbemaTV,Inc.

関智一&岡本信彦が2024年、ネクスト・トレンドグルメを食べまくる【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]