ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!?「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!?「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」【声優と夜あそび】

ABEMAは、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#29』を放送した。【動画】ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!? 放送では、「花江は本当にスターなのか検証!」と題したコーナーを実施。人気ドラマへの…

ニュース 声優
注目記事
ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!?「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」【声優と夜あそび】
ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!?「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAは、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#29』を放送した。

【動画】ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!?

■ぶっ飛びスター検証で花江夏樹大困惑!?「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」

【写真・画像】【声優と夜あそび】 2枚目

 放送では、「花江は本当にスターなのか検証!」と題したコーナーを実施。人気ドラマへの出演や海外でのファンミーティング実施など、誰が見ても“スター”な花江の、その“スター”っぷりを様々な角度から検証していこうというこのコーナー。早速、浪川から「花江くんはいつから自分をスターだと思い始めた?」と聞かれると、花江は「浪川、本当のスターって、自分のことスターって思ってないんです。気づいたらスターなんです」と諭し、カメラ目線でキメ顔。余裕の表情を見せる花江に、浪川から「カメラ目線が長いんだよ、スターは」とツッコミが炸裂。

【写真・画像】【声優と夜あそび】 3枚目

 そうして、堂々とした風格で早速“スター”っぷりを見せつけた花江。しかしその後、検証がスタートすると、「スターのオーラ検証」と題した、目隠しをした浪川の後ろを花江を含む5人が通り過ぎ、そのオーラだけで花江を当てるという斬新すぎる検証企画が実施されたり、「スターたるものプレッシャーの中でこそ力を発揮する」と実施された「スターはプレッシャーに強い検証」では、花江を見守る観客としてレンタルおじが登場したりと、ツッコミどころ満載な検証の数々に花江は「ちょっと待って?こういう趣旨なの?」と大困惑。「スターのオーラ検証」では、「滲み出ちゃってるオーラを感じます!」と意気込んだ浪川ですが、当たり前に外し、なんとも言えない表情を見せる花江に、スタジオは笑いに包まれる。

【写真・画像】【声優と夜あそび】 4枚目

 そして最後には、スターたるもの本物を見極める力があるはずということで、様々なジャンルから出される2つの選択肢のうちどちらが本物かを当てる「スターの見極め力検証」に挑戦。やっときたスター検証っぽい企画に、「もちろん自信あります」と意気込んだ花江。まずは、どちらの値段が高いかを当てる「高級食材はどっち?」という問題が出題されると、スターの味覚を発揮し、かっこよく正解を決めていきます。しかし、続く「偉人の名言はどっち?」では、花江が大恥をかくことに。

 「A、オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い」「B、自分が正しいと思った時こそ、他人の声を聞きなさい」という2択で、Aに対し「僕あんまり、偉人がオタクってワードを出しているところ知らないんですよ。“彼らの下で働く可能性が高い”ってスタッフ側の意見じゃん!Aはスタッフ!」と言い切った花江。しかし、残念ながらAが正解で、実業家ビル・ゲイツの名言だということが明かされると、「ビル・ゲイツをスタッフ呼ばわりしたの花江だけです。ある意味スターです」と煽る浪川に、花江は「え?ビル・ゲイツ!?うわぁぁぁ」と大慌て。

【写真・画像】【声優と夜あそび】 5枚目

 さらに「A、自分で決めた分だけ、幸せになれる」「B、ハロウィンでゾンビになりたい?それは君の日常じゃないか」という問題でも、「Bの方が常人には出てこないワードだと思う」と自信満々でBと回答した花江でしたが再び不正解。Aがリンカーンの名言と知り、慌てて「Aはよくみたら、これだけ短い文章の中に、説得力が詰まってる感じがするよね」と手のひらを返す花江に、浪川は「今見てる人は、戻れるなら10分前に戻してほしい」と話し大爆笑。そうしてグダグダな結果でスター検証が終了するも、「まぁでも、スターってこういうの気にしないんで」と開き直る花江に、スタジオは再び笑いに包まれた。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#29』

放送https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p29
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]