安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】

アベマで2023年12月11日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#29』を放送した。【動画】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたもの 本放送では、「安元八代的2023年ヒット…

ニュース 声優
注目記事
安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】
安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

【写真・画像】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 1枚目

 アベマで2023年12月11日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#29』を放送した。

【動画】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたもの

【写真・画像】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 2枚目

 本放送では、「安元八代的2023年ヒット番付」と題したコーナーを実施。年末に毎年発表されている「今年のヒット商品番付」に合わせ、2人にも、この1年で個人的に“ヒット”したものを小結・関脇・大関・張出横綱・横綱の順に発表。

【写真・画像】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 3枚目

 まず八代は、アニメ出演をきっかけに読み始めどハマりしたという漫画『キングダム』や、横綱には、大好きなサッカーチーム・マンチェスター・ユナイテッドのエースだという「コビー・メイヌー選手」など、個人的“ヒット”を続々と紹介。

 そんななか、大関で「タブレット購入」をあげた際には、声優のあるあるトークで大盛り上がり。今年、仕事のためにと、ついにタブレットを購入したという八代。アフレコの際、ノイズの時間をまとめるため、暗黙の了解で一斉に台本のページをめくる「ページめくりの時間がある」と裏側を明かした八代は、購入の理由について、あるとき自分以外の全員がタブレットを持っており、自分のための「ページめくりの時間」が発生したことを気にして、購入を決意したことを語る。

【写真・画像】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 4枚目

 また、八代が「導入したら便利で!ゲームとか分厚い紙の束を3個とか持ち歩いたりするなかで、タブレットだけで済んだり…」とその快適さを語ると、同じくタブレット派だという安元も共感。

 特にゲームの台本はページ数が多いそうで「昔、ゲームの収録で全部持ってきてくださいって言われてキャリーケースで現場行ったことあるもん」と衝撃のエピソードを明かした安元に、八代も「すごい!」と驚きつつ、「でもありますもんね」とあるあるであることを語った。

 一方、安元の“ヒット番付”では、安元のゲーム愛が炸裂。「今年、ゲームがめちゃくちゃ当たり年なんですよ!細かいインディーゲームもいいものいっぱいあったし、今年は大当たり」と話し、5つ全てをゲームで埋め尽くした安元に、八代は「ゲームですねぇ」と唖然。その後も、「ゴリゴリにやりこんで、どこに敵が出てくるのかも丸暗記しました」と大好きなゲームを熱く語る安元。「今年いっぱいあるんだよいいゲームが!まだできてないのもあるし…年末年始は頑張ります」と、年末年始の予定を明かした。

【写真・画像】安元洋貴&八代拓の今年ヒットしたものとは? 【声優と夜あそび】 5枚目

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#28』〉

2023年12月11日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p28
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓

▼「ABEMAプレミアム」(※)限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×八代拓】#28』も配信!

https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p28

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]