緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自身に「めんどくさい男だね」 | アニメ!アニメ!

緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自身に「めんどくさい男だね」

ABEMAは、12月7日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#28』を放送した。【動画】緊急企画!浪川大輔は衰えたのか?検証 本放送では「緊急企画!浪川大輔は衰えたのか?検証」が実施され…

ニュース 声優
注目記事
緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自身に「めんどくさい男だね」
緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自身に「めんどくさい男だね」 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自分自身に「めんどくさい男だね」 1枚目

 ABEMAは、12月7日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#28』を放送した。

【動画】緊急企画!浪川大輔は衰えたのか?検証

 本放送では「緊急企画!浪川大輔は衰えたのか?検証」が実施され、浪川の記憶力や味覚、聴覚を検証したほか、年間を通してさまざまな対決を行う恒例コーナー「浪川vs花江」では、現在負け越している浪川を救済するべく得意のトランプゲームで対決した「浪川大逆転応援SP 第2弾!トランプ対決」を行った。

■「いろんな能力が衰えているのでは?」疑惑の浪川大輔を徹底検証!

【写真・画像】緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自分自身に「めんどくさい男だね」 2枚目

 本放送では、「緊急企画!浪川大輔は衰えたのか?検証」を実施。昨晩の夕食を思い出せなかったり、先週の放送では味覚を問うサービス問題でミスをしたりと、「いろんな能力が衰えているのでは?」と疑惑をかけられた浪川。今回は実際どこまで衰えているのかを緊急検証していった。

 早速、複数人から一斉にされる質問を聞き分け回答する「耳オンチ検証」や、目隠し状態で2つの物を食べ、どちらがお題の物かを当てる「味オンチ検証」に挑戦した浪川。

 「耳オンチ検証」では、質問を出すAIに向かって、2人でいきなり「1人発声が弱い!」「質問するときはちゃんと相手に届けないと」とガチ授業を始めたり、先週のミスで“舌バカ”認定された汚名を返上するべく挑んだ「味オンチ検証」では、レベル1で「温かいおでんと、冷めたおでんを食べて、温かいおでんを当てろ」という簡単すぎる問題が出題され、浪川から「ちょっと待って?そんなに衰えてる!?」と怒号の声が飛び出す場面も。「まだレベル1なんで。まずは“温度”からやってもらいます」となだめる花江に、浪川は「あ、そうか」となぜか簡単に納得し、その後も笑いに包まれながら検証を進めていった。

【写真・画像】緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自分自身に「めんどくさい男だね」 3枚目

 そして最後の「記憶オンチ検証」では、今年の浪川の行動や発言にまつわるレベル1から3までの問題に挑戦。レベル2の「グアムロケで、分岐に使われたアクティビティ6つ全て答えよ」という問題では、花江から大量のヒントをもらうという多少のズルをしながらも、なんとかクリアし、最終問題のレベル3まで駒を進める。

【写真・画像】緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自分自身に「めんどくさい男だね」 3枚目

 そしてレベル3では、「自分がしたXのポストから隠された部分を答えよ」が問題に。浪川が日常に例えツッコミを入れた3つの投稿が問題として出題され、「これこそ難しいよ!何言ってるかわかんないんだもん!」とクレームをぶつける浪川の一方で、花江は「うまいこと言ってやったって感じの投稿ですよね~」とニヤニヤ。

【写真・画像】緊急企画「浪川大輔は衰えたのか?」記憶力検証で過去の恥投稿を掘り起こされ…自分自身に「めんどくさい男だね」 5枚目

 その後、「ちょっと隙を見せると、充電の残量が30パーくらい減ってる。“大食い選手権”開催しすぎ」「“横隔膜が飛び立つ”ほど、くしゃみが止まらない」などと答えが明かされると、浪川は「何この人!イライラする」「めんどくさい男だね。何が言いたいの?」と過去の自分にブチギレし、スタジオは爆笑。

 結果、衰えていない認定を受けた浪川だったが、相当恥ずかしかったのか「すっげぇ疲れた!お願いだから僕が投稿したものは掘り返さないで!めちゃくちゃ難問になるから」と嘆く浪川に、スタジオは再び笑いに包まれた。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#28』概要

12月7日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p28
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#28』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p328

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]