浪川大輔&花江夏樹、“ワイングッズ”のトリコに!花江の爆買いに浪川「お前はワイン屋さんになるのか」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&花江夏樹、“ワイングッズ”のトリコに!花江の爆買いに浪川「お前はワイン屋さんになるのか」【声優と夜あそび】

ABEMAは、11月30日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#27』を放送した。【動画】浪川&花江が“ワイングッズ”の世界を学ぶ! 本放送では、さまざまなジャンルのガジェットを学ぶ「お試…

ニュース 声優
注目記事
浪川大輔&花江夏樹、“ワイングッズ”のトリコに!花江の爆買いに浪川「お前はワイン屋さんになるのか」【声優と夜あそび】
浪川大輔&花江夏樹、“ワイングッズ”のトリコに!花江の爆買いに浪川「お前はワイン屋さんになるのか」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAは、11月30日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#27』を放送した。

【動画】浪川&花江が“ワイングッズ”の世界を学ぶ!

 本放送では、さまざまなジャンルのガジェットを学ぶ「お試し!最新ガジェットの世界!」が実施され、ワインをより味わうための“ワイングッズ”の世界を学んだほか、浪川と花江が年間を通してさまざまな対決を行う「浪川vs花江」も実施された。

■浪川大輔&花江夏樹が“ワイングッズ”の世界を学ぶ!

 「お試し!最新ガジェットの世界!」を実施した本放送。生活を便利、効率的にするためには欠かせない“ガジェット”好きな花江に、さまざまなテーマの最新ガジェットを紹介するコーナーだが、今回は自宅にワインセラーがあるほどワイン好きな花江のため、“ワイングッズ”がテーマに。ワイングッズ専門店「ワイン・アクセサリーズ・クリエイション」の小椋康弘氏を招き、定番なものから最新鋭のものまで、ワインをより味わえるという“ワイングッズ”を学んでいった。

 注ぎ方や、グラスによっても味わいが変わるという小椋氏。早速確かめるべく、普通のグラスと小椋氏おすすめのグラスで飲み比べると、2人はその変化に「なんで?甘みが追加されてる」「どんなマジック使いました?」とびっくり。

 さらに、新鮮さをより保つべく、古代ローマ人が食料保存の際に採用していた地球の自転角度でデザインされたという、斜め置きのグラスが登場すると、変わり種好きな2人は「何これ!?」「あってるんですか!?」「これは見たことなかったな」と興味津々に。結果、味の変化にも大感動で、ワイン好きな花江はもちろん、ワインはあまり飲まないという浪川もまさかの購入を決めた。

 その後も、香りをより引き立てた状態でグラスに注ぐことができるものや、ワインに1秒浸けると1年熟成した後の風味に変化させられるものなど、さまざまなワイングッズが紹介され、同じワインでありながら、別の味わいを引き出すグッズの効果に2人は驚きの連続。すっかりワイングッズの奥深い世界にのめり込み、「購入」の札を次々と上げる花江に、浪川から「金持ちの道楽じゃないんだから」「お前はワイン屋さんになるのか」とツッコミが炸裂する。

 しかしそんな浪川も、ワインの大人な世界に魅了され、この日2品目となるアイテムを購入。さらに、お値段10万円だという全自動の最新鋭ガジェットにも2人は大興奮で「お金はかけるところにかけよう」と、仲良く購入を決意。

 そうして、すっかりワイングッズのトリコとなった2人は「楽しみ方が変わるっていうか、ちょっと感動した」「今日は最高でしたね」とコメント。しかし、“爆買い”については、口を揃えて「買いすぎた」「調子乗った」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#27』

11月30日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p27
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

浪川大輔&花江夏樹、大人な“ワイングッズ”世界のトリコに!まさかの爆買いに「調子乗った」【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]