「SPY×FAMILY」ヨル「私は戦うことを、やめない」に早見沙織が込めた思いとは?種崎敦美も思わず「私泣きました」 | アニメ!アニメ!

「SPY×FAMILY」ヨル「私は戦うことを、やめない」に早見沙織が込めた思いとは?種崎敦美も思わず「私泣きました」

ABEMAで、2023年12月2日(土)夜10時より、特別番組「『SPY×FAMILY』Season 2 豪華客船編 クライマックス直前特番」を独占放送した。本番組にはロイド・フォージャー役の江口拓也、アーニャ・フォージャー役の種…

ニュース アニメ
注目記事
「SPY×FAMILY」ヨル「私は戦うことを、やめない」に早見沙織が込めた思いとは?種崎敦美も思わず「私泣きました」
「SPY×FAMILY」ヨル「私は戦うことを、やめない」に早見沙織が込めた思いとは?種崎敦美も思わず「私泣きました」 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAで、2023年12月2日(土)夜10時より、特別番組「『SPY×FAMILY』Season 2 豪華客船編 クライマックス直前特番」を独占放送した。本番組にはロイド・フォージャー役の江口拓也、アーニャ・フォージャー役の種崎敦美、ヨル・フォージャー役の早見沙織、ボンド・フォージャー役の松田健一郎らフォージャー家キャストが集結。

【動画】豪華客船編 クライマックス直前特番

 現在放送中の「豪華客船編」を振り返ったほか、キャスト陣が最新話「MISSION:34」のキービジュアルを予想し描き下ろす恒例企画「キービジュアル品評会」では、個性豊かなイラストが続出。さらに、「MISSION:34」のキービジュアルも解禁され、大きな盛り上がりを見せた。

■早見沙織「MISSION:33」でのヨルの戦闘シーンに「すごく込み上げるものがありました」ヨル「私は戦うことを、やめない」の裏側を語る

 フォージャー家キャストと一緒に「豪華客船編」を振り返った本放送。早速、各回のダイジェストとともに名シーンを振り返る。そんななか、「MISSION:33」の振り返りでは、ヨルが花火の音が鳴り響くなか、数々の殺し屋を相手に戦うシーンが話題に。戦闘中、フォージャー家を失うことを恐れ、なぜ殺し屋を続けているのか自問自答するヨル。

 その隙をつかれてしまったヨルだが、このシーンを演じた際の心境について、早見さんは「ユーリもそうだし、フォージャー家もそうだし、ヨルさんにとって“家族”っていう存在が、無意識のうちに足を鈍らせるほど大きくなっていたんだなって。走馬灯の中で、ユーリとフォージャー家が重なっていくっていうのが、すごく込み上げるものがありましたね」とコメント。

 また、再び家族を思い「私は戦うことを、やめない」と再起するシーンについては、「“私は戦うことをやめない”は結構いろんなパターンをとっていて、(本編の句読点は)“私は戦うことを、やめない”ってなっているんですけど、“私は、戦うことをやめない”とか、区切る場所を変えて言ってみたり、いろいろ試してどんな感じで言うのが、ヨルさんの強い意志を表現できるのか考えました」と裏側を告白。そんな名シーンに、スタジオからは「いいシーンだ」「素晴らしい」と歓声があがり、種崎は「私泣きました」と思わず涙したことを明かした。

■恒例企画「キービジュアル品評会」で江口拓也&早見沙織が“画伯”の才能を発揮!?

 また番組内では、特別番組の恒例企画「キービジュアル品評会」も。各回でキービジュアルを公開している『SPY×FAMILY』だが、次回はどんなキービジュアルになるのか、キャスト陣に予想し描いてもらうというコーナーで、今回は「MISSION:34」がお題に。まずはアーニャをメインとしたイラストに「うまい!」「躍動感がすごい!」「いい表情してる」と絶賛の声が飛び交う。一方で、これまで独創的なイラストを披露してきた江口、早見のターンになると、スタジオは「うわぁぁぁ!こわ!」「え!?」「すっごいですね」と騒然。

 自身のイラストについて、早見が「これは誰?っていう…」と謎の人物の存在を匂わせると、江口が「みんな誰なんですよ!」とツッコミを入れたり、江口が「ヨルさんの力強さを表現した」とイラストを公開した場面では、早見が「モザイクかかっちゃうんじゃないですか?」と弄ったりと、“画伯”同士の戦いに、MCのアメリカザリガニ柳原さんから「誰が誰に言ってるんですか」と辛辣なツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれる。その後は、「MISSION:34」のキービジュアルが解禁に。すると、種崎のイラストの一部がまさかの一致。見事な予想的中に、スタジオは大きな盛り上がりを見せた。

■特別番組『『SPY×FAMILY』Season 2 豪華客船編 クライマックス直前特番』独占放送 概要

<放送日時&番組URL>
放送日時:2023年12月2日(土)夜10時~夜11時
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル2
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/8x6zWAG8wDvjYB
出演者(※敬称略・順不同):江口拓也、種崎敦美、早見沙織、松田健一郎
MC:柳原哲也(アメリカザリガニ)

※種崎敦美の「崎」は、正式にはたつさきの字
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

『SPY×FAMILY』「豪華客船編」を振り返る!早見沙織がヨルが放った「私は戦うことを、やめない」に込めた思いとは?

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]