「クレヨンしんちゃん」バスケ選手の八村塁が本人役で出演! ダンクで隕石を破壊? | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん」バスケ選手の八村塁が本人役で出演! ダンクで隕石を破壊?

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』とNBAのプロバスケットボール選手・八村塁のコラボレーションが決定した。11月4日(土)放送の「ぶりぶりはちむらスペシャル」にて本人役として出演する。

ニュース アニメ
注目記事
『クレヨンしんちゃん』八村塁コラボレーション(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
『クレヨンしんちゃん』八村塁コラボレーション(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 全 6 枚 拡大写真

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』とNBAのプロバスケットボール選手・八村塁のコラボレーションが決定した。11月4日(土)放送の「ぶりぶりはちむらスペシャル」にて本人役として出演する。

八村塁はNBAのロサンゼルス・レイカーズに所属するバスケ選手である。八村は高校卒業後に渡米してアメリカの大学バスケで活躍。
その後、日本人として初めてドラフト1巡目でNBAのワシントン・ウィザーズに指名され、2023年からはレイカーズへ移籍した。チームのプレーオフ進出に貢献するなど、特出した才能を光らせている。

『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもんの冒険 宇宙ダンク編 場面カット

このたび、『クレヨンしんちゃん』とのコラボが決定。11月4日放送の「ぶりぶりはちむらスペシャル」にて本人役で出演する。
八村塁が出演するのは「ぶりぶりざえもんの冒険 宇宙ダンク編」というエピソードだ。ロサンゼルス風の街を舞台に、お腹を空かせたしんのすけがマラカスを振ると、そこにぶりぶりざえもんが登場。しかし同じく空腹状態だったぶりぶりざえもんが呼び出したのは、練習に夢中で8日間もごはんを食べるのを忘れていた八村塁だった。
3人は大量のハンバーガーを仲良く食べ続けるが、店内のテレビから、謎の隕石・BEN-KI(ベン・ケイアイ)が地球に向かって接近していることが告げられる。はたして地球の未来の行方は……。

『クレヨンしんちゃん』場面カット

八村は今回のコラボについて「僕と僕の家族はクレヨンしんちゃんの大ファンなんです」だと明かす。初めてのアフレコについては「すごい楽しかったです。まさに、僕の夢が叶った瞬間でした。ぜひ、また呼んでほしいです!」と興奮気味に語った。しんのすけとどんなやり取りを繰り広げているのか。オンエアに向けて期待が膨らむ。

『クレヨンしんちゃん』場面カット

なお「ぶりぶりはちむらスペシャル」では、ラーメン屋さんに因縁をつけるゴロツキたちを成敗する「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」、若い娘たちの誘拐事件に挑む「ぶりぶりざえもんの冒険 閃光編」もオンエアされる。

『クレヨンしんちゃん』場面カット

『クレヨンしんちゃん』は毎週土曜日午後4時30分から放送。

以下、コメント全文掲載

僕と僕の家族はクレヨンしんちゃんの大ファンなんです。僕が出る『クレヨンしんちゃん』は、僕が本人役で登場して、しんちゃんと一緒に宇宙でダンクを決める話です!
(今回アフレコ初めてやってみて)すごい楽しかったです。まさに、僕の夢が叶った瞬間でした。ぜひ、また呼んでほしいです!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


黒磯さんの素顔を見たいゾ

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]