谷山紀章&下野紘がハロウィン仮装で“W執事”に! AIお嬢様のわがままに「これ、つれーな」【声優と夜あそび 火】 | アニメ!アニメ!

谷山紀章&下野紘がハロウィン仮装で“W執事”に! AIお嬢様のわがままに「これ、つれーな」【声優と夜あそび 火】

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年10月24日22時から放送。本放送では「W執事でお届け!ハロウィン仮装SP」を開催した。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年10月24日22時から放送。本放送では「W執事でお届け!ハロウィン仮装SP」を開催した。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』

「W執事でお届け!ハロウィン仮装SP」と題した本放送では、谷山と下野が、前回#22の放送で内田真礼がリクエストした執事姿で登場。
「かなりのレアケースだと思います」というほど、仮装は滅多にしないという谷山。「どうしたらいいかわからないですね」「早くいいちこ飲みたいんですけど、お嬢様」と落ち着かない様子で決めポーズを決める谷山に、下野は大爆笑。2人の仮装に、視聴者は「W執事ヤバすぎるって!!」「破壊力っ」「もう眼福」と盛り上がる。

そんな本放送では、2人の“執事力”を試す特別企画「谷山・下野の上級執事への道!」を実施。
執事たるもの、いついかなる時も旦那様やお嬢様のために尽くさなくてはならないということで、AIお嬢様を相手に、さまざまな要求に失礼がないよう対応できるかを試す「お嬢様を満足させろ!神対応チャレンジ!」や、お嬢様が求めるものを正確に用意できるか知識力を問う「お嬢様の要望に応えろ!選択チャレンジ!」に挑戦した。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』

しかし、AIお嬢様からの「私を褒めて気分を上げて」「自分が好きなところを言ってみて」「もっといい声でちょうだい」などの無茶振りに2人はタジタジに。
羞恥心を押し殺して、“いい声”で胸キュンセリフを放つ2人だったが、AIお嬢様からは「全然ダメ」「女心を理解してないわ」と一蹴され、下野は「なんじゃありゃー」「いやぁぁ。これ、つれーな」と撃沈。
谷山さんも「あんなにしどろもどろになるとは」「手応えで言うと限りなくゼロに近いです」とヘトヘトで、わがままなAIお嬢様に振り回される2人に、スタジオは笑いに包まれる。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』

ほかにも番組内では、お化けが登場するボードゲーム「ガイスター」で対決する「ハロウィンっぽいボドゲであそぼう!」も実施され、罰ゲームをかけた戦いに、2人は大興奮。
そうしてあっという間に番組は終わりの時間が近づき、「大変でしたけど、楽しかったですね」「まだまだ執事としてレベルが低いと実感しました」と振り返った2人。
視聴者からは「神回でしかないです」「幸せな時間をありがとうございます」「ヘビロテします!」などのコメントが寄せられ、2人のハロウィンパーティーは大盛況のうちに幕を閉じた。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』

そして番組の終盤には、次週10月31日の放送に、ゲストとして梶裕貴が出演することが発表に。
番組内では、谷山、下野も出演している『進撃の巨人』シリーズとのコラボ企画をお届けする。


【Amazon.co.jp 限定】谷山紀章写真集 KROSS OVER Amazon限定表紙版
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#23』〉
2023年10月24日(火)放送
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘

(C)AbemaTV,Inc.

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]