安元洋貴&八代拓が”うどんの最強トッピング”を検証!イカ墨や”エビパク”からただのお湯まで… 【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&八代拓が”うどんの最強トッピング”を検証!イカ墨や”エビパク”からただのお湯まで… 【声優と夜あそび】

ABEMAで2023年10月23日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#23』を放送。本放送では、うどんに合う最適なトッピングはどれかを検証する特別コーナー「UDN GP」を実施…

ニュース 声優
注目記事
安元洋貴&八代拓が”うどんの最強トッピング”を検証!イカ墨や”エビパク”からただのお湯まで… 【声優と夜あそび】
安元洋貴&八代拓が”うどんの最強トッピング”を検証!イカ墨や”エビパク”からただのお湯まで… 【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAで2023年10月23日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#23』を放送。本放送では、うどんに合う最適なトッピングはどれかを検証する特別コーナー「UDN GP」を実施したほか、ダミーヘッドマイク越しに2人の咀嚼音を楽しむ「ダミヘ咀嚼坂」などのコーナーを実施した。

【動画】安元洋貴&八代拓がうどんの最強トッピングを身体を張って検証!

■チョコソースに練りからし…安元洋貴&八代拓がうどんの最強トッピングを身体を張って検証!

 これまで、卵かけご飯、かき氷、スイカなど、さまざまな食べ物に合うトッピングを探してきた月曜日。本放送では、八代の大好物・うどんに最適なトッピングはどれかを検証する「UDN GP」を実施。これまで自身でトッピングの食材を選んできましたが、今回は、スタジオの五十音表から一文字選び、その裏に隠されたトッピングで試すという新ルールが。何が来るかわからない緊張感のなか、八代は「美味しいうどん会にしましょう!」と意気込み、検証がスタート。

 早速、イカの塩辛や、チョコソースなどのトッピングを引き当て、検証を始める2人。強烈な匂いを放っていたイカ墨では、「あれ?うまいまである」「…好き」と意外な反応を見せたり、練りからしでは「あぁぁぁぁ」とやっぱり悶絶したりと、身体を張ってベストなトッピングを見つけていく。そんななか、「ゆ」を選んだ際にはただのお湯、「ん」ではうどんにうどんをトッピングと、スタッフの斬新すぎるトッピングセレクトが炸裂し、2人が唖然とする場面も。いざ、スタジオにトッピングが登場するものの、反応に困り「どうしろっていうんだよ!」「誰も正解わかんねーじゃねーか」とクレームをぶつける2人にスタジオは笑いに包まれまる。

 さらに、昨シーズンの「KKG(かき氷) GP +」の優勝トッピングで、安元が発掘した最高の組み合わせ“エビパク(エビチリ×パクチー)”も登場。まずは、“エビパク”に絶大な信頼を寄せる安元がエビパクうどんを口に入れると、「うんまい!」とやっぱり大絶賛し、「エビパクうどんいけるぜ?全国のうどん屋!」と売り込むほど激推し。続いて、恐る恐る口に入れた八代も、意外な美味しさに笑ってしまうほどで、「エビパク強い!」「めちゃくちゃうまい!」とびっくり。一気に“エビパク”が優勝候補に躍りでる。

 ほかにも、カレー、梅しそなどの定番から、ホットコーヒー、生クリームなどの挑戦的なトッピングまでさまざまなトッピングを試した2人。そして最後に、それぞれのベスト1を発表することに。安元は、「悔しいけどエビパクです…強い!」と、2度目の優勝を許した“エビパク”に悔しさを滲ませながらコメントします。一方、八代は「“正直に”でいいですよね」と念押ししつつ「すいません、カレーです」と回答し、スタジオは大爆笑。あっけない結末に、安元は「エビパクとカレー、美味しいものが美味しいです!」と締めくくり、笑いに包まれながら、「UDN GP」は幕を閉じた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#23』〉

2023年10月23日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p23
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#24』〉

放送日時:2023年10月30日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8qheMk2jUAvDew
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓

チョコソースに練りからし…安元洋貴&八代拓がうどんの最強トッピングを身体を張って検証! 『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]