「名探偵コナン」新一と蘭の恋の行方にも注目♪ 公式アプリで「紅の修学旅行特集」がリバイバル | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」新一と蘭の恋の行方にも注目♪ 公式アプリで「紅の修学旅行特集」がリバイバル

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、「紅の修学旅行特集Revival」が始まった。全4エピソード15話を1日1話無料で読むことができるもので、11月9日までの期間限定で行われる。

ニュース マンガ
注目記事
『名探偵コナン』紅の修学旅行特集Revival(C)青山剛昌/小学館 (C)CYBIRD
『名探偵コナン』紅の修学旅行特集Revival(C)青山剛昌/小学館 (C)CYBIRD 全 3 枚 拡大写真

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、「紅の修学旅行特集Revival」が始まった。全4エピソード15話を1日1話無料で読むことができるもので、11月9日までの期間限定で行われる。

青山剛昌が1994年から「週刊少年サンデー」で連載する『名探偵コナン』は、謎の黒ずくめの組織によって子どもの姿にされた高校生探偵・工藤新一が、「江戸川コナン」として難事件に挑む姿を描く推理マンガだ。

原作コミックスは累計発行部数が2億7,000万部を突破し、これまでに計103巻が刊行されている。アニメはTVシリーズが1996年1月に放送を開始し、2021年3月に放送1,000回を達成。2023年4月より劇場版第26弾として『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が公開された。

実施中の「紅の修学旅行特集Revival」は、そんな本作の「紅の修学旅行特集」をリバイバルするもの。「JKトリオ秘密のカフェ」全3話、「心のこもったストラップ」全3話、「紅の修学旅行」全6話、「マリアちゃんをさがせ!」全3話の全4エピソード15話を、1日1話無料で読むことができる。

「紅の修学旅行」コミック場面写真

うち「紅の修学旅行」は、灰原からAPTX4869の解毒剤をもらい、一時的に新一に戻ったコナンが、蘭たちと京都へ修学旅行へやって来るエピソードだ。新一は観光中の清水寺で、母の有希子の知り合いである女優の鞍知景子と出会い、脚本家の西木太郎の元に届いた暗号を解いてほしいと依頼される。同じホテルに宿泊していた新一たちが西木の部屋に行くと、そこには俳優の井隼森也と映画監督の馬山峰人、作曲家の阿賀田力も来ていた。

そして新一が暗号を受け取った直後に、西木が何者かに殺害されているのが発見される。刺殺された西木の部屋には、天井に血と足跡が付いており、遺体には新たな暗号も残されていた。そして朝になると、今度は阿賀田の部屋に巨大な天狗が出現。だが新一と平次が行くと火を噴いて消えてしまう。

平次と鞍知たちは、西木の死で騒がしくなったホテルを抜け出し、新一たちと先斗町の急山で待ち合せる。だが、今度は木屋町通に天狗が出没。その騒ぎの中で、井隼が殺されてしまう。井隼の死体のそばにも3つ目の暗号が残されていた。その暗号を考えたのは出栗未智男という男で、鞍知たちの大学の同級生だったが、鞍知たちが参加している今度公開される映画『紅の修羅天狗』に、元々の原作だった自分のクレジットがないことを苦に自殺していた。

一方、蘭は沖田総司と遭遇し、何かを話していた。その写真を送られてきた新一は動揺するが、一方で事件の真相に迫り、犯人が最後の殺人を犯す場所を推理する。そこでは、事件以外にも思わぬことが新一に起こるが……。

「名探偵コナン公式アプリ」の「紅の修学旅行特集Revival」は、11月9日までの期間限定で実施中。期間中は、会員でなくても「JKトリオ秘密のカフェ」と各エピソードの1話目は無料で読むことができるため、この機会に楽しみたい。


『名探偵コナン』
プライムで見る/無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

<『紅の修学旅行特集Revival』セレクトエピソード>
1.JKトリオ秘密のカフェ
[第94巻、全3話]
2.心のこもったストラップ
[第94巻、全3話]
3.紅の修学旅行
[第94・95巻、全6話]
4.マリアちゃんをさがせ!
[第95巻、全3話]
◆期間:2023年10月10日(火)12:00~11月9日(木)23:59

(C)青山剛昌/小学館 (C)CYBIRD

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]