「涼宮ハルヒ」最新巻「涼宮ハルヒの劇場」始動!「スニーカー文庫」人気タイトル最新情報が発表 | アニメ!アニメ!

「涼宮ハルヒ」最新巻「涼宮ハルヒの劇場」始動!「スニーカー文庫」人気タイトル最新情報が発表

『涼宮ハルヒ』シリーズの最新刊『涼宮ハルヒの劇場』が制作中であることが明らかになった。「角川スニーカー文庫」がレーベルの35周年記念として9月24日に生配信した番組『スニーカー文庫35周年FESTA!』内で発表となった。

ニュース ノベル
注目記事
「スニーカー文庫35周年FESTA!」
「スニーカー文庫35周年FESTA!」 全 8 枚 拡大写真

『涼宮ハルヒ』シリーズの最新刊『涼宮ハルヒの劇場』が制作中であることが明らかになった。「角川スニーカー文庫」がレーベルの35周年記念として9月24日に生配信した番組『スニーカー文庫35周年FESTA!』内で発表となったもので、番組内ではそのほかレーベル作品の最新のメディアミックス情報なども伝えられた。



制作中の『涼宮ハルヒの劇場』は、雑誌「ザ・スニーカー」に2004年掲載の「涼宮ハルヒ劇場 ファンタジー編」、2006年掲載の「帰ってきた涼宮ハルヒ劇場」に加えて、「涼宮ハルヒ劇場」の待望の続編を収めた一冊となる。

2020年11月発売の『涼宮ハルヒの直観』以来、約3年ぶりの新刊だ。発表に伴い、いとうのいぢの描き下ろしビジュアルも公開された。続報は『涼宮ハルヒ』シリーズの公式X(旧Twitter)などで追って発信される。

『スニーカー文庫 35周年FESTA!』ではこのほか、TVアニメ化が決定している『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』の制作を動画工房が手掛けることがわかった。待望のティザービジュアルも公開されている。

『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』

また『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する』をはじめ『マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる』、『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件』、『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』についてはそれぞれ、アニメ化企画が進行している。

『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する』

さらに、『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』と『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』はTVアニメ第2期の制作が決定した。『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、TVアニメ第2期の2024年1月の放送開始を控えており、新規PVが公開された。『この素晴らしい世界に祝福を!3』は、2024年の放送に向けて鋭意制作中だ。

そしてレーベル作品としては、『涼宮ハルヒの劇場』に加えて『ロードス島戦記 誓約の宝冠』が、待望の第2巻が鋭意制作中であることも明かされた。


ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『涼宮ハルヒ』シリーズの最新刊『涼宮ハルヒの劇場』が制作中であることなど、「角川スニーカー文庫」の最新メディアミックス情報は35周年特設サイトでもまとめられているのでぜひ確認を。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]