下野紘「本当にだめなやつだ」 苦味に耐えられない様子で谷山紀章は大爆笑!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

下野紘「本当にだめなやつだ」 苦味に耐えられない様子で谷山紀章は大爆笑!【声優と夜あそび】

ABEMAは、2023年9月12日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#18』を放送した。【動画】下野紘のまさかのリアクションにスタジオ騒然!? 本放送では、新コーナー「予想…

ニュース 声優
注目記事
下野紘「本当にだめなやつだ」 苦味に耐えられない様子で谷山紀章は大爆笑!【声優と夜あそび】
下野紘「本当にだめなやつだ」 苦味に耐えられない様子で谷山紀章は大爆笑!【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAは、2023年9月12日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#18』を放送した。

【動画】下野紘のまさかのリアクションにスタジオ騒然!?

■下野紘のまさかのリアクションにスタジオ騒然!? 新コーナー「予想バトル!コレできる?できない?」

 本放送では、新コーナー「予想バトル!コレできる?できない?」を実施。あるお題に1人がチャレンジし、もう1人がそのチャレンジが成功するか失敗するかを予想。予想が外れたらプチ罰ゲームが課せられた。

 谷山は、「黒ひげ危機一発を5刺し以内で飛ばす」「30秒以内にダジャレを5つ言う」というお題に挑戦。「黒ひげ危機一発を5刺し以内で飛ばす」では、先週の放送で、一発で黒ひげを飛ばすミラクルを起こした谷山を信じ、「できる」にベットした下野だが、今回は残念ながら黒ひげは飛ばず失敗。罰ゲームのクジで「ビリビリペン」を引き当て、「リアクション大きめでお願いします~」と嬉しそうにハードルを上げる谷山の一方で、下野は「もう嫌だぁぁ。ビリビリ嫌なんです」とうなだれる。しかしその後まさかの事態が。

 意を決してビリビリペンを押した下野でしたが、全くの無反応で、「何これ」と固まる下野にスタジオも困惑。ペンが壊れていると思ったようで、リアクションを取れず「カチってならないから!」「思ってたビリビリと違う!何が正解なの?」と慌てる下野に、谷山から「意外といける~じゃないんだよ!」「親指ゴムかなんかでできてるの?電流吸収するみたいな」とツッコミが炸裂し、スタジオに笑いが巻き起こる。

 さらに下野は、続く「30秒以内にダジャレを5つ言う」でも予想を外し、激苦な苦丁茶の罰ゲームが。「下野舌もゴム製だからな~」と先ほどの下野の失態をイジる谷山ですが、苦丁茶の苦味には耐えられなかったようで、「これは本当にだめなやつだ」「うわぁぁ~い」「うぇぇぇい」と奇声をあげる下野に、谷山は大爆笑。さらに谷山が、下野が「できる」と予想したことを読み、わざとダジャレを言わなかったことも発覚し、まんまと嵌められた下野は「ちくしょ~」と悔しさを滲ませた。

 一方谷山は、下野へのミッション「牛乳150mlを誤差10ml以内で飲む」の予想が外れ、「語尾が赤ちゃん言葉になる」という罰ゲームを受けることに。しかし、谷山にはノーダメージだったようで、「そんなのでいいんでちゅか~」「全然できるでしゅ~」とノリノリで、谷山が苦手な罰ゲームを引き当てられなかった下野は「強いな~」「ビリビリとかだったらこうはいかないのに…」と撃沈。その後も「そうばぶよ」とノリノリの谷山に、下野からは「なんだろ…新しい生き物ですね。赤ちゃんじゃない」とツッコミが飛び出し、スタジオは笑いに包まれた。

■『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#18』概要

出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘

(C)AbemaTV,Inc.

下野紘のまさかのリアクションにスタジオ騒然!? 新コーナー「予想バトル!コレできる?できない?」【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]