ボンズ×出渕裕「メタリックルージュ」宮本侑芽&黒沢ともよが出演決定! キャラクターPV公開 | アニメ!アニメ!

ボンズ×出渕裕「メタリックルージュ」宮本侑芽&黒沢ともよが出演決定! キャラクターPV公開

ボンズ25周年記念のオリジナルTVアニメ『メタリックルージュ』が、2024年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかでの放送が予定されている。このたびそのキャラクターPVが公開され、宮本侑芽と黒沢ともよが出演することが明らかになった。

ニュース アニメ
注目記事
『メタリックルージュ』キャラクターPV場面カット(C)BONES ・出渕裕/Project Rouge
『メタリックルージュ』キャラクターPV場面カット(C)BONES ・出渕裕/Project Rouge 全 9 枚 拡大写真

ボンズ25周年記念のオリジナルTVアニメ『メタリックルージュ』が、2024年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかでの放送が予定されている。このたびそのキャラクターPVが公開され、宮本侑芽と黒沢ともよが出演することが明らかになった。宮本と黒沢からはコメントも届いた。

『メタリックルージュ』ティザービジュアル

『メタリックルージュ』は、『交響詩編エウレカセブン』のアニメーション制作会社であるボンズと、『機動警察パトレイバー』のメカニックデザイナーや『宇宙戦艦ヤマト 2199』の総監督を務めた出渕裕が、『ラーゼフォン』以来19年ぶりの再タッグを実現するオリジナルTVアニメだ。人間と人造人間が混在する世界を舞台に、人造人間の少女・ルジュがバディのナオミと共に“政府に敵対する9人の人造人間の殺害”任務にあたる戦いの物語を描く。

『キャロル&チューズデイ』や『スーパー・クルックス』の堀元宣監督のもと、キャラクターデザインは『カウボーイビバップ』『血界戦線』の川元利浩が担当するなど、最高峰スタッフが結集し作り上げられる壮大なテック・ノワールSFとなる。

このたび公開されたキャラクターPVはルジュとナオミのもので、ルジュ役を宮本侑芽、ナオミ役を黒沢ともよが演じることが明らかになり、ボイスも初お披露目となった。人類に反旗を翻す9人の人造人間、通称<インモータルナイン>を見つけ出し処分する任務を課されるルジュとバディのナオミだが、本PVでは録り下ろしボイスによる他愛無いやりとりを見ることができる。

『メタリックルージュ』キャラクターPV場面カット

バスの中でチョコをかじるルジュや、2人でじゃんけんをするシーンなど日常的なシーンから、人造人間〈ネアン〉の生命維持のために使われる飲料ネクタルを打つルジュやアクションシーンまで、『メタリックルージュ』の世界観も感じられる仕上がりとなった。

『メタリックルージュ』キャラクターPV場面カット

ボンズ25周年記念のオリジナルTVアニメ『メタリックルージュ』は、2024年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかでの放送が予定されている。
今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


ルジュ・レッドスター:宮本侑芽




ルジュの声を担当します。宮本侑芽です!
オーディション時にはルジュとナオミの二人のキャラ絵と細やかな企画書をその場で拝見し、ドキドキワクワクしながら挑みました。
ルジュに決まった旨の連絡を事務所からいただいた時は、嬉しくて、嬉しくて。
外出時だったにもかかわらず大声で「うおおおおお!」と叫んだのを覚えています。
ナオミ役の黒沢さんと一緒に作品作りをできることも、とっても嬉しく思います。
この重厚感のある作品にどっぷり没入していただけると嬉しいです。

ナオミ・オルトマン:黒沢ともよ




ナオミのオーディションで数シーン演じさせていただいた時は、「ガサツだけど根は優しいギャル」だと思ってたのですが、蓋を開けてみたら全然違いました。その、設定の魅力にやられました。
世界観がものすごいんです。
毎話の展開が目眩く、台本をいただくのが毎回とても楽しみな作品です。
「まじか!」「そっちか!」「そいつが!?」「あいつも!?」を、皆様と一緒に楽しむ放送の時を楽しみに、収録に励みたいと思いますので、是非、ご覧ください!


TVアニメ『ノラガミARAGOTO』-MATSURIGOTO-(初回限定盤)(BD) [Blu-ray]
¥6,419
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『メタリックルージュ』作品概要
【放送情報】
2024 年 1 月 フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定
【スタッフ】
総監修・シリーズ構成:出渕 裕
監督:堀 元宣
キャラクターデザイン:川元利浩
音楽:岩崎太整
アニメーション制作:ボンズ
【キャスト】
ルジュ・レッドスター:宮本侑芽
ナオミ・オルトマン:黒沢ともよ

(C)BONES ・出渕裕/Project Rouge

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]