石川界人に褒め倒される安元洋貴は大照れ!「石川の様子を察知する能力はあります」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

石川界人に褒め倒される安元洋貴は大照れ!「石川の様子を察知する能力はあります」【声優と夜あそび】

ABEMAで、2023年8月26日(土)の夜8時から夜9時にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴】#5』を放送。【動画】石川界人だからこそ知る安元洋貴の良さ 本放送のゲストMC・安元洋貴は、石川が“師…

ニュース 声優
注目記事
石川界人に褒め倒される安元洋貴は大照れ!「石川の様子を察知する能力はあります」【声優と夜あそび】
石川界人に褒め倒される安元洋貴は大照れ!「石川の様子を察知する能力はあります」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAで、2023年8月26日(土)の夜8時から夜9時にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴】#5』を放送。

【動画】石川界人だからこそ知る安元洋貴の良さ

■プライベートでも大の仲良し!石川界人だからこそ知る安元洋貴の良さとは?

 本放送のゲストMC・安元洋貴は、石川が“師匠”と呼び慕うほどプライベートでも大の仲良し。石川が19歳のときの作品で急接近し、今ではよく飲みにいく飲み仲間でありキャンプ仲間でもあるという2人は、石川の20歳の誕生日会でのエピソードや、キャンプへ行った際のエピソードなどプライベートトークに花を咲かせる。

 放送ではまず、『声優28時間テレビ』の振り返り企画「『声優28時間テレビ』の裏話でアガろう!」を実施。スタジオの夜あそびMC陣が涙を流すほど感動を呼んだ「新記録を塗り変えろ!金田朋子のわんこそば チャレンジアゲイン!」や、月曜日MC・白井悠介の奇行が光った「人気声優大集合!絶品グルメ争奪!真夏のクイズ大会」など、2人の元相方や相方のトークで盛り上がるなか、話題は石川が出演した「ととのいダミヘをお届け!賢章・花江・界人の朝から生サウナ」へ。

 花江夏樹がお肉を落としてしまった事件に対して「あれ(わざと)やってない?」と“やってる”疑惑をかけた安元に、石川は「ガチミスだったみたいで、裏で“本当にこういうとこダメなんだよ”ってダウナーになっていました」「あの小野賢章が“大丈夫だよ。はなちゃん”ってずっとフォローしてたんだから」と事件直後の裏側を暴露。安元も「花江夏樹、やってないのね」と納得しますが、その後「僕CM中も爆笑しちゃって。彼は常に完璧なんで、そういう人がミスるの見ると嬉しくなっちゃう。楽しかったぁ」と毒を吐く石川にスタジオは笑いに包まれた。

 さらに石川は、仲が良すぎる小野と花江に嫉妬したことも告白。お揃いの水着とポンチョを当日持ってきていたという小野と花江に対し、石川は「なんで事前に言ってくれなかったの?事前に言えばAmazonとかで買えるだろ!ってキレ散らかしました」と本人たちの前でキレていたことを明かし、笑いを誘った。その後、「でも2人の仲良いやり取り見るの好きなんです」と少し悔しそうに語った石川。3人の仲睦まじい裏話で、スタジオにほっこりとした空気が流れた。

 ほかにも番組内では、石川が、プライベートでも仲がいいからこそ知っている安元のいい所を紹介する「安元洋貴のいい所をアゲよう!」も実施。恥ずかしがりながらも、「仕事で落ち込んでしまった時に、一番最初にオーラを察知して“大丈夫か?”じゃなくて“飯行こう”って言ってくれる」「人に悩みを打ち明けるのが苦手だけど、安元にはすぐ打ち明けられるし相談に乗ってくれる」と褒め倒す石川に、安元は大照れ。しかし満更でもない様子で、安元も「石川界人の様子を察知する能力はあります」と自慢げに語る。

 その後も石川は、「新しいガジェット系をすぐに手に入れて、自慢してくるのが可愛い」「安元が教えてくれたもので基本的に買えるものは僕もほぼ全て買ってます」などと語り、仲の良さを見せつけた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそびWEEKEND【石川界人×安元洋貴】#5』〉

(C)AbemaTV,Inc.

プライベートでも大の仲良し!石川界人だからこそ知る安元洋貴の良さとは?【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]