石川界人が浪川大輔へ”休養中活動報告”!「1日28時間働きますよ」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

石川界人が浪川大輔へ”休養中活動報告”!「1日28時間働きますよ」【声優と夜あそび】

ABEMAで、2023年7月22日(土)の夜8時から夜9時にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×浪川大輔】#4』を放送。【動画】『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×浪川大輔】#4』 放送では、ゲストMCに浪川大…

ニュース 声優
注目記事
石川界人が浪川大輔へ”休養中活動報告”!「1日28時間働きますよ」【声優と夜あそび】
石川界人が浪川大輔へ”休養中活動報告”!「1日28時間働きますよ」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAで、2023年7月22日(土)の夜8時から夜9時にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×浪川大輔】#4』を放送。

【動画】『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×浪川大輔】#4』

■石川界人による社長・浪川大輔への休養中活動報告会開催!

 放送では、ゲストMCに浪川大輔が登場。『声優と夜あそび』2020シーズン、2021シーズンの2年連続でMCコンビを組んでいたほか、現在は、事務所の社長と、所属声優という関係でもある2人。

 そんな2人で届けた本放送では、今回が石川の仕事復帰後初の「WEEKEND」ということで、「拝啓・浪川社長 石川界人の休養中活動報告会!」と題したコーナを実施。先月、声帯ポリープ除去手術し、約1ヶ月の休養をとっていた石川に、その1ヶ月の行動を、事務所の社長である浪川に報告してもらおうというコーナーですが、石川は「遊び惚けていたんですけど、わざわざ社長に報告するっていう…」と気まずい表情。

 その後早速コーナーがスタートし、「ご飯食べられるの?」「手術はどれくらいだった?」と尋ねる浪川に、石川は手術時の様子や、入院中のエピソードを語っていく。

 また退院後の話題では、休養中に各地へ旅行に出かけたという石川が、プライベート写真とともにその内容を紹介。まずは、「伊勢神宮に呼ばれた気がして」と、思いつきで新幹線のチケットを取り、三重県の伊勢神宮まで弾丸旅行に行ったことを明かした石川。4時間かけて“お伊勢参り”をしたことや、三重銘菓「赤福」の本店にも訪ねたことを報告し、「おいしかったですね~周りのカップルの雰囲気も含めて」と話す石川に、浪川は「ずっと黙ってたんだけど、若干寂しさも漂ったんだよね。ここのスタジオも、かわいそうに感が出てるよ」と哀れみの視線を送り、石川も「そうですよね。1人ですから!」と悲しげに訴え笑いを誘う。

 さらにその足で、再び「あ、呼ばれたって」と島根県の出雲大社まで出かけたことを報告した石川に、浪川から「なんなん?神と友達なん」とツッコミが。また、江ノ島を訪れた際には、自身が主演を務める「青春ブタ野郎」シリーズの聖地巡礼をしてきたことも明かし、「十分に休んでいい1ヶ月でした。ステイラックの皆、関係者の皆ありがとうございました」と感謝を送った石川。「元気になったということで馬車馬のように働いてもらおうかな」と冗談を飛ばす浪川に対し、石川は「任してくださいよ!1日28時間働きますよ」と元気いっぱいで回答。想像以上の回答に浪川は「バカになって帰ってきた~」と頭を抱え、スタジオは笑いに包まれた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×浪川大輔】#4』〉

2023年7月22日(土)
出演者(敬称略):石川界人、浪川大輔

石川界人による社長・浪川大輔への休養中活動報告会開催【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]