「呪術廻戦 懐玉・玉折」新キャラクター・灰原雄役は梶原岳人! 「胸が締め付けられるシーンが多かった」 | アニメ!アニメ!

「呪術廻戦 懐玉・玉折」新キャラクター・灰原雄役は梶原岳人! 「胸が締め付けられるシーンが多かった」

TVアニメ『呪術廻戦』第2期の第27話(第2期第3話)にて、七海健人とともに新キャラクターとして灰原雄が本編に登場し、キャストを梶原岳人が務めていることが明らかになった。梶原からはコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 全 5 枚 拡大写真

TVアニメ『呪術廻戦』の第2期が、毎週木曜23時56分よりMBS/TBS系列の全国28局にて放送中だ。このたびその第27話(第2期第3話)にて、七海健人とともに新キャラクターとして灰原雄が本編に登場し、キャストを梶原岳人が務めていることが明らかになった。梶原からはコメントも到着した。

『呪術廻戦』

『呪術廻戦』は、芥見下々が2018年3月から「週刊少年ジャンプ」で連載中のマンガを原作とするダークファンタジーだ。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、原作のシリーズ累計発行部数は8,000万部を突破する。

2020年10月から2021年3月にかけてTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。さらに、2021年12月24日より第1期の前日譚にあたる物語を描く『劇場版 呪術廻戦 0』も公開され、全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。2023年7月より放送中のTVアニメ第2期では、五条悟と夏油傑の高専時代の物語「懐玉・玉折」と、連続2クール内で第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」が描かれる。

現在、『劇場版 呪術廻戦 0』で示唆された、五条と夏油の決別した過去がついに明らかになる「懐玉・玉折」が放送中の本作。その第27話(第2期第3話)にて、七海健人とともに新キャラクターとして灰原雄が本編に初登場を果たした。

『呪術廻戦』灰原 雄

灰原は呪術高専の一年で七海の同級生にあたる。素直で屈託のない、明るい性格のキャラクターだ。演じているのは数々の人気アニメで活躍する梶原岳人で、梶原からは物語の印象や「懐玉・玉折」の見どころを語るオフィシャルコメントも寄せられた。物語の展開とあわせてぜひ楽しみたい。

TVアニメ『呪術廻戦』の第2期は、毎週木曜23時56分よりMBS/TBS系列の全国28局にて放送中だ。

<以下、コメント全文掲載>



【灰原 雄役・梶原岳人】



――「懐玉・玉折」原作コミックや、シナリオを読まれたときの印象を教えてください。

第1期よりもシリアスで、本当に息つく暇もないほど色々な展開が繰り広げられているように感じました。誰かが追い詰められていたり、心が破れそうになっていたりしていて、続きを見たいんだけど見たくないような気持ちになりました。そのくらい、胸が締め付けられるシーンが多かった印象があります。

――「懐玉・玉折」の見どころや印象的なシーンを教えてください。

天内理子さんが夏油さんの前で本音を漏らしながら涙を流すシーンがあるんですけど、ちょうど一緒に録れたんです。彼女が抑えていた心の内を吐き出していくシーンだったから、すごく印象的で、永瀬アンナさんのお芝居もすごく素敵だと思ったんですよね。だからそこのシーンがどんな映像になるんだろうと、楽しみにしています。

――好きなキャラクターや気になるキャラクターはいますか?

いろいろいるんですけど、シーンとして好きだったのが『劇場版 呪術廻戦 0』で夏油さんと乙骨憂太さんが戦っているところで、乙骨さんが「失礼だな 純愛だよ」と最後に言うところが最高にカッコいいなと思いました。あそこはシビレましたね。あれでグッときたので乙骨さんは好きです。それと狗巻 棘さんもめちゃめちゃ好きなキャラクターで、おにぎりの具で会話するのもかわいいし、劇場版での見えない優しさがあったことがわかるところも本当に良くて、素敵なキャラクターだと思っています。そして七海さんと夏油さんも、今回のストーリーを通して最高に大好きになりました。



呪術廻戦 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


■TV アニメ『呪術廻戦』作品情報

●第 1 期

Blu-ray&DVD シリーズ 第 1 巻~第 8 巻発売中!

TV シリーズ 各動画配信サービスで配信中!

●第 2 期

毎週木曜 23:56~MBS/TBS 系列全国 28 局にて放送中!

Blu-ray & DVD シリーズ、2023 年 10 月 18 日(水)より発売開始!

【STAFF】

原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:御所園翔太

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香

副監督:愛敬亮太

美術監督:東 潤一

色彩設計:松島英子

CGI プロデューサー:淡輪雄介

3DCG ディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)

撮影監督:伊藤哲平

編集:柳 圭介

音楽:照井順政

音響監督:えびなやすのり

音響制作:dugout

制作:MAPPA

【CAST】

五条 悟:中村悠一 夏油 傑:櫻井孝宏

家入硝子:遠藤 綾

天内理子:永瀬アンナ

伏黒甚爾:子安武人

【主題歌】

オープニングテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」 (Sony Music Labels)

エンディングテーマ:崎山蒼志「燈」 (Sony Music Labels)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]