好きなサインは“石田彰”「サインを変えたい」…花江夏樹が生放送中に新サインをガチ作成! 【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

好きなサインは“石田彰”「サインを変えたい」…花江夏樹が生放送中に新サインをガチ作成! 【声優と夜あそび】

ABEMAで、2023年7月13日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#10』を放送した。【動画】花江夏樹の新サインは… 放送では、サインを変えたいという花江のため、サイ…

ニュース 声優
注目記事
好きなサインは“石田彰”「サインを変えたい」…花江夏樹が生放送中に新サインをガチ作成! 【声優と夜あそび】
好きなサインは“石田彰”「サインを変えたい」…花江夏樹が生放送中に新サインをガチ作成! 【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAで、2023年7月13日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#10』を放送した。

【動画】花江夏樹の新サインは…

 放送では、サインを変えたいという花江のため、サインの専門家と新しいサインを作成する「花江夏樹、サインを変える!?」が実施されたほか、「ガチャべりしよう!」などの恒例コーナーを実施。また、浪川が番組からプレゼントされた「海外ロケ券」でのロケ地が発表された。

■花江夏樹、サインを変える!?生放送中に新サインをガチ作成!

 デビュー2年目あたりから変わらず、自分で考えた今のサインを書き続けているという花江。そんなサインを変えたい理由について、花江は「ちゃんと作ってないから。他の声優さんのを見ると、うわぁかっこいいなって思うことが結構ある」と回答。特に好きなサインに石田彰をあげ、「すごくシンプルなんですけど、横に筆記体でしゅって書いてあるのが、おしゃれでかっこいい!」と憧れていることを語った。

 早速、花江のサインを一緒に作ってもらう、サイン署名専門家・守屋祐輔さんが登場。契約書用などの個人のサインから、著名人のサインまで、これまで12,500個以上の完全オリジナルサインを作成してきたという守屋。まずは、事前に考えてきたという、漢字、英語、ひらがな、カタカナのパターン全16種類のデザインが公開され、スタイリッシュなサインの数々に2人は「うわぁぁこれかっこいい」「なにこれ!もうアートみたい」「おしゃれだわ」と大興奮。プロに考えてもらったサインに、浪川からは「すげぇ番組だよな」「いいなぁ」と羨む声がこぼれる。

 また、花江も「これ悩むぞ」「書きやすさを考えると…」と本気の顔に。その後、やはり横長のデザインに惹かれるという花江は、「ここのHanaeをいかしつつ、ちょっと横に伸びた感じを…」とリクエスト。そうして上がったデザインに「かっこいい!これにします!」と満足そうに頷いた花江。「これを基本にブラッシュアップしていきたいと思います」と話し、新サインの本当の完成に向けて意欲を見せた。

 また、番組の後半には、浪川が番組スタートから5年間の皆勤賞としてプレゼントされた「海外ロケ券」のロケ地が発表された。くす玉が割れるとともに「グアム」に決定したことが発表され、2人は「グアムーー!」「リゾートですよ!」と大喜び。さらに、この模様が『声優28時間テレビ大感謝祭 ~Challenge Again~』(『声優28時間テレビ』)にて放送されることも発表に。「28時間のテーマ・Challenge Againがあるから、ここで一皮剥きたい!」と意気込む花江に、浪川も「そうね。ただの声優じゃねーぞと」と乗っかり、グアムロケへの期待を語った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#11』〉

2023年7月13日(木)
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#11』も配信!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』〉

放送日時:2023年7月20日(木)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間無料

好きなサインは“石田彰”「サインを変えたい」…花江夏樹が新サインを作成

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]